出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

空き巣!!

今月21日にハリソンアベニュー沿いのアメリカ人家庭(一軒家)に
白昼堂々と空き巣が入りました。
裏庭より侵入したそうです。

下調べをして、不在時(子供を学校にお迎えに行っている間)
を狙った犯行のようです。

日本人家庭は、現金は置いていないけど、パソコンやカメラ・TVなど、いい品物が
あることを、窃盗団はよく知っているらしく、そういった品物目当てに侵入するらしい
と、ポリスが言っていたそうです。

空き巣に狙われないように、留守中でもTVやラジオをかけたり
あと、長期に留守する時にはPost officeに届けて、郵便を留め置きしておいて
もらうとか。これはオンラインで1ヶ月前からできるはず。
日系の新聞も電話やメールで停めておくことはできると思います。

ライトはタイマー(7ドルほどで売っている)を利用すれば、電源オンの時間と
オフの時間を設定することができますよ。

皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね。
[PR]
by happykidsny | 2010-04-23 12:35 | お知らせ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな