出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

ひよこの会 2011年度募集要項【改訂版】

2歳から5歳対象で日本の文化を学べる教室、ひよこの会。
2011年度の外部募集要項が改訂になったようなので、
こちらに掲載します。

日系スーパーにはポスターとして貼り出してあるようですよ。

年度末になったので
前回要項から
会長さん、副会長さんが交代して
連絡先(電話連絡)がかわったようです。

<お問い合わせ先>
hiyokonokai2011@yahoo.co.jp 
914-205-3691(ハーゾクさん)
914-787-8306(安藤さん) 

入会方法は以下のようになっているようです。ポスターより転載。

<入会受付方法>
メールにて受け付けます。
     hiyokonokai2011@yahoo.co.jp まで、下記内容をご連絡下さい。
1、お子さんのお名前(ふりがな)
2、保護者のお名前(ふりがな)
  2歳児は親子同室となっております。実際に付き添われる方のお名前をお願いします。
3、お子さんの生年月日
4、連絡先(住所、電話番号)
5、希望の曜日
ーーーーーーーーー
うちも通ってるんですが、
よく初めてこのポスターをみたお母さんから
「行事によっては兄弟を教室につれてこられないんでしょ?ちょっときびしいなー」なんて
聞かれることがありますが、
基本的に、兄弟を連れてこられないイベントでは
クラスに通っているお子さんにお母さんが集中してあげられるように
という思いからそういう形をとっている、と
少なくとも、私は、そう思って通っています。
兄弟が増えると、それだけそれぞれの子供に
お母さんがフォーカスする時間がどうしてもすくなくなりますので。
私には貴重な時間です。

クリックでPDFファイルが閲覧できます。
a0107043_06447.jpg

[PR]
by happykidsny | 2011-06-19 23:56 | ママ/子供の習い事

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな