出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

仙台荒浜小学校の子供達から、サンディーの被災地にメッセージ

ハリケーンサンディーからはや2ヶ月がすぎたわけですが、
NY州もおおきな被害にあった地域がありました。
Westchester地区も、おおきな木がそこかしこで倒れ、
停電や、または家の一部が損壊した方も多かったと思います。
かく言ううちも1週間停電し、
ガスもつかえず、家にある暖炉でなんとか暖をとって過ごした
一週間でした。
もっと大変な被害に遭われた方もたくさんいらっしゃいます。

そんな被害の映像を日本で見た仙台荒浜小学校の児童のみなさんが、
東日本大震災のときにおせわになったアメリカの方々になにか恩返しを、ということで、
お手紙をかいてくれました。
どれも、子供達の暖かい心がつたわってくるメッセージです。

これは、私の友人が直接荒浜小学校の校長先生からおくっていただいたもので、
その友人からの紹介文とともに、お手紙を紹介したいと思います。
すこしでもおおくの方に見ていただきたいという意図から、こちらのブログでも掲載しています。

**********
仙台の荒浜小学校は、you tubeでも検索していただければご覧できるかと思いますが、震災のときに4階建ての校舎の3階部分まで津波が押し寄せ、先生や生徒、近所の方々は屋上へ避難しました。翌日辺りからヘリコプターで救助された学校です。
そこの学校は、今は使えないので、同じ仙台市にある別の小学校で間借りをして荒浜地区の子供たちは荒浜小学校の子供同士で授業を受けております。
私達が、義援金を宮城県へお持ちした際に、立ち寄らせていただいたのが、荒浜小学校でした。
6月は、まだ震災から3ヶ月しか過ぎてなかったこともあり、高学年の子供達から笑顔を見る事がほとんど無く、どうやって接したらいいのか戸惑ってしまいました。
低学年の子供たちは、アメリカ人二人おりましたので、一生懸命自分達が知っている英語で話をして、時間を過ごしました。

そんな子供達が、ハリケーンサンディの被害をニュースで見て、今までお世話になったアメリカに住む方々にメッセージを送りたいと、子供たちの気持ちを書いた寄せ書きを届けてくれました。
大震災で、辛い思いをした優しい子供たちの気持ちがとても強く伝わるメッセージです。
一人でも多くの方に見て、読んで頂きたいと思っております。

a0107043_016739.jpg

a0107043_0171552.jpg

a0107043_0172245.jpg

a0107043_0175530.jpg

a0107043_018874.jpg

a0107043_0181520.jpg

a0107043_0182491.jpg

a0107043_0182986.jpg

a0107043_0183374.jpg

a0107043_0183890.jpg

a0107043_0184294.jpg

a0107043_018491.jpg

[PR]
by happykidsny | 2013-01-03 00:25 | お知らせ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな