人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

サウンドヒーリング

コードシターによるサウンドヒーリング

以前、このブログでもお知らせした、コードシターという珍しい楽器を使った、サウンドヒーリングの会を今月も開きます。


癒しの倍音 〜Music for Relaxation〜

6月19日(水)10時から11時半
場所:スカースデール 曽根宅
参加費 大人10ドル(子供は無料です)


サウンドヒーリングでは、フレンチシターという楽器を聞き、
音の波動をからだに受けることで、リラックス効果を体験できます。

フレンチシターは、フランスの修道院で発見されたというアメリカでは珍しい楽器で、ミュージックセラピーにも使われています。

5月にも会を行ったのですが、そこでは、参加者は横になったり、
ソファーにもたれたりと思い思いの格好で、音を楽しみました。
参加してた子供達も、音が楽しかったみたいで、演奏中はとってもにぎやかでした。フレンチシターの音色と、子供の声のハーモニーもまた素敵で、ほんとうに素晴らしかったです。
演奏終了後、脱力のようなすっきり感を感じた人や、
デトックス効果で、少しだるく感じた人、反応はいろいろでしたが、
みんなとてもいい時間を過ごせたみたいでした。

リラックスの時間を楽しみに、来てくださいね。
皆様の参加お待ちしています。
お子様、赤ちゃん連れの参加も、もちろんオッケーです。

連絡先:9144263314もしくはUkaori0910@gmail.com(浦木)
人数を確認したいので、
参加ご希望の方は、お早めに連絡お願いします。


☆サウンドヒーリングについて、興味のある方は、
Twelve-Note Musicをご覧ください。

サウンドヒーリング_a0107043_2347138.jpg

by Happykidsny | 2013-06-09 23:49 | お知らせ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな