出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

今週末です。お祭り!

お祭りの案内をいただきましたので、転載します。
今週末です!
a0107043_3165294.jpg


実行委員の方からのメッセージ付きで!
==========================
お祭りは今週末、5月17日(日)午前11時から午後4時まで、ハリソン駅前のMa Riis Park、レクリエーションセンターで行われます。
詳しくは公式ホームページwww.thematsuri.org、Facebook www.facebool.com/thematsuri.ny
をご覧ください。雨天の場合は、レクリエーションセンター内、バスケットコートを使って行います。お天気になることを願っておりますが、雨天でも楽しんでいただける準備はできております。

今回のお祭りは去年よりさらにパワーアップしたものになる予定です。
ステージでは様々な場面で活躍されているアーティストの皆さんが魅力あるパフォーマンスを披露してくださいます。そして、毎週練習を重ねてきたよさこいキッズソーラン節も本場よさこいダンサーたちに負けない踊りを見せてくれることでしょう。
ゲームコーナーでは、今年は手作りゲームの数々を楽しむことができます。今年はチケット制で8種類のゲームがあります。どのゲームもお子様、そして大人も楽しめるようなものばかりです。ぜひ、大人の方も童心に返りお子様たちと一緒にゲームを楽しんでいただけたらと思います。ゲームチケットでは着付けコーナーも体験できます。現地のお友達などを連れてこられた方はぜひ一緒に浴衣を着て記念のお写真を撮ってみてはどうでしょうか。
お祭りには欠かせないフードコーナーも充実しています。今年は日系食品店、レストランの参加に加え、地元のレストラン、お店が参加しています。地元のお店の協力を得てお祭りを一緒に盛り上げることができるのは嬉しいことです。焼き鳥、焼きそば、お寿司、イカ焼きなどなど、お腹一杯心一杯いろいろなお料理を楽しんでください。
去年も大人気でしたラッフルではたくさんの豪華賞品が用意されています。春の運試しに挑戦してみてはいかがでしょうか。
レクリエーションセンター内では、日本の文化紹介が行われます。華道、茶道、書道という日本ならではの文化を体験してください。日本語、英語による紙芝居、クッキーのアイシング体験など、楽しいアクティビティーもそろっています。ぜひレクリエーションセンター内にも足を運んでいただけたらと思います。
このように盛りだくさんのお祭りを今年も企画することができたのは、たくさんのボランティアの方のご協力、企業様からのご寄付、ウエストチェスター、ハリソンからのご協力のおかげです。多くの皆様の支えによりこのお祭りは成り立っております。当日、皆様がお祭りを目いっぱい楽しんでくださり、盛り上げてくださることで、このお祭りがウエストチェスター地域をより活性化する良い文化交流の場になることを私たち実行委員一同願っております。そしてこのお祭りの収益はウエストチェスター、ハリソン、東日本大震災被災者、ネパール大震災被災者へ寄付される予定です。
どうぞ、お友達、ご近所の方をお誘い合わせの上、お祭りにお越しください。よろしくお願いいたします。

THE MATSURI 実行委員会
=====================================
[PR]
by HappyKidsNY | 2015-05-15 03:18 | お知らせ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな