出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

体験レポート<Brilliant Baby Music School in Scarsdale>

先日、こちらのブログに掲載した
Brilliant Baby Music School in Scarsdaleに
体験参加してきました。

場所はスカースデール、ジャパンアメリカラーニングセンター。

クラス時間は50分。
最初は太鼓やタンバリンなどの楽器を中心において、
ベイビーとお母さんが一緒に輪になって座り、
いろいろなお歌をうたってリトミック。
その後は、先生のピアノと歌にあわせて、体をうごかします。
歩ける子は自分で、まだ歩けないベイビーちゃんはママに抱っこしてもらって
音楽に合わせながら体を動かしました。
歩くにしても音楽に合わせて早くだったり、ゆっくりだったり、
軽くジャンプしたり、フリーズしてみたり。
縄跳びで電車ごっこなんていうのもあったし、
お歌の中で子ども達に色の名前を意識させる、というのも。
なるほど、リトミックってこういうものか、と思いました。

参加しているベイビーちゃんたちも
もうクラスにも慣れている様子で
歌に合わせて楽しそうにダンスしている子もいました。

子どもって、本当に音楽や歌が好きですね。

クラスの日程等は
ブログ内の記事”Brilliant Baby Music School in Scarsdale”で
紹介しています。ご興味ある方はご参考になさって下さい。
[PR]
by HappyKidsNY | 2008-03-08 12:02 | ママ/子供の習い事

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな