人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

お出かけ情報 <Lake George, NY>


・行った先 
      Lake George, NY
      ニューヨーク州の北部に有るでっかい湖(レイク・ジョージ)

・行った時期 
      6月下旬の週末2泊

・目的
     家族旅行

・情報収集 
友人、ホームページ

・所要時間 
車で片道3時間(休憩を一回入れて3時間半)87をずっと北上。

・感想 
湖畔はとっても観光地。
ものすごく多くの宿泊施設(Motelやロッジ、コテージ、ホテル)がある。
キャンプ場も多い。

宿泊場所は「Comfort Suite」。朝食付きで建物も新しくてきれい。
にぎやかな場所からはすこし離れているので静かでよかった。
子供のためのプレイロットもある。
室内プールもあり、普通の大人用プールの他に、浅い子供用、
ウォータースライダー、ジャグジーがある。
部屋には電子レンジと冷蔵庫あり。各階にコインランドリーあり。

周辺の飲食店はどれも観光地な飲食店なので(お値段が)
下調べしてからいくことをお勧めする。

 レイクジョージはものすごく大きいが、
水はとても澄んでいて景色も山に囲まれていてきれい。
観光用の蒸気船があり、いろいろなクルーズを選べる。
蒸気船は1時間のクルーズを選んだが、
30分をすぎたところで子供達は飽きてしまった…。
冬は近くのスキー場を利用する客でにぎわうらしい。

湖の南にはSixFlagsのテーマパークやウォーターパークもある。
アウトレットモールもあった。

ミニチュアゴルフができる場所がいろいろあって、息子達は楽しんでいた。
Pirates Coevというミニチュアゴルフはコースも面白いので
大人にもお勧め(子供達は無料だった)。
     
prospect Mountainという山(車で入るのに8ドル)は山頂近くまで車でいけて、
そこから山頂まで すこし(急ではあるが)歩けば湖が一望出来る絶景ポイントに。
ピクニックテーブルもあるのでランチをもって行ったら
素晴らしい景色をみながらピクニックランチができておすすめ。
     
湖から南に行けばWal Martもあった。ロッジやコテージに泊まったら、
食材を調達するのに便利そう。

土曜の夜に湖で花火を見た。混んでいなくてきれいな花火も堪能出来た。
花火は毎週やっているかは不明(独立記念日は必ずやるらしい)。
イベントは観光のウェブページに情報がある。

・子供の年齢 
 2歳8ヶ月と4歳10ヶ月

・持って行ってよかったもの 
好き嫌いの多い上の子のために、レンジ用のご飯をもって行けばよかった。

・ホームページアドレス  http://www.lakegeorge.com/  レイクジョージの観光案内
by happykidsny | 2009-07-01 05:12 | 親子でお出かけ(旅行編)

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな