出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

カテゴリ:お知らせ( 51 )

被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

財団法人 日本手芸普及教会のホームページより

被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。

1.バッグのサイズ:縦30cm位×横40~45cm位 まちは必要ありません。
2.持ち手の長さ:30cm~40cm位。持ち手の間隔は12cm(内側)。
3.布地:キルティング布(できればキャラクターなどが入っているとうれしいとのこと)。


その他の詳細はコチラ
[PR]
by happykidsny | 2011-04-03 07:23 | お知らせ

おたのしみお話し会


来週末、お話し会のイベントがあります。
去年参加させてもらったのですが、昔話や昔ながらの手遊びなど
内容盛りだくさん! 
聞いている子供達の目がキラキラ輝いてました。

楽しい日本語に触れる楽しいイベントですよ♪

★4月9日(土) 15:00-15:30  ~4歳
        15:45-16:15  5歳~    無料
 Eastchester Public Library 11 Oakridge Pl, Eastchester


★4月10日(日) 11:30-12:15  お話し会とサイン会
         13:00-13:30 お話し会        無料
 紀伊國屋書店 NY店 6th Ave bet 41x42


★4月11日(月) 13:00-14:30 講演会 『あそび・ことば・こころ』
         一般 $15 幼稚園父兄$10
 こどものくに幼稚園
 Kol Ami Chapel 252 Soundview Ave, White Plains NY10606  
[PR]
by happykidsny | 2011-04-02 07:05 | お知らせ

今年もお世話になりました。

公園イベントや、ハロウィン・パーティーなどで
たーくさんの方に出会えてとっても楽しい一年でした。

来年早々、「ナーサリー座談会」や「はなみずきコンサート」など
楽しいイベントを企画しています。

可愛い子供達の笑顔にたくさん出会えるいい一年にしたいと思います。

2011年もハッピーキッズをよろしくお願いします♪



スタッフ一同
[PR]
by happykidsny | 2010-12-26 12:25 | お知らせ

シュタイナー土曜日日本語幼稚園無料体験クラス

ニューヨークにある、Green Meadow Waldolf Schoolで、
土曜日日本語幼稚園の冬期セッションが、
1月8日から始ります。

それに、先駆けて
12月4日(土曜日)10時から11時半
無料体験クラスが行われます。

クラスは、自然に囲まれた環境の中で、
みんなで、パンを焼いたり、指あみなどの手仕事をしたり
といったことに加えて、
日本の季節の行事やわらべ歌なども取り入れています。

興味のある方は、加藤kkato@gmws.org までよろしくお願いします。
[PR]
by happykidsny | 2010-12-02 11:58 | お知らせ

ムービングセール

おもちゃ、本、家具、子供用自転車、食器、キッチン用品など色々なものが出る予定です。

また、クラフトコーナーや、売り上げをユニセフに募金するコーナーも設ける予定です。
お時間がありましたら、是非お立ち寄りください。

日時  11月30日(火) 10時~12時(小雨決行)
(大雨の場合は、12月2日(木)の10~12時に延期になります


場所  30 High st., RYE NY 10580

開催場所の地図です。ご参照ください。
http://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl


クラフトコーナーにて並ぶ子達、ほんの一部をご紹介♪
a0107043_1253334.jpg




セール品 ほんの一部をご紹介♪
こちらは子供がよく遊んだ積み木達です。
a0107043_1254596.jpg


a0107043_12551239.jpg

[PR]
by happykidsny | 2010-11-22 12:57 | お知らせ

Fall Fair

GreenMeadow Waldolf Schoolで、
10月16日(雨天の場合は、17日)10時〜5時半まで
Fall Fairがあります。
ゲームやクラフト、人形劇、日本食を含めた食品販売等、
盛りだくさんのイベントになっています。
(すいません、全て有料ですが)
場所は、ウェストチェスターから車で30分、
紅葉も綺麗な素敵な所なので、ぜひ遊びに来てください。
詳細は、、www.gmws.orgを見てください。
11時30分から、日本語での人形劇もあります。
[PR]
by happykidsny | 2010-10-16 00:44 | お知らせ

教会バザー


Church Tag Sale


10月1日(金) 2日(土)

10:00~14:00

タカホ日本語教会@Tuckahoe
26 Cameron Pl Tuckahoe NY 10707
場所はココをクリック


キッチン用品・BABY 用品・衣類・本・雑誌・家電 etc 


[PR]
by happykidsny | 2010-10-01 10:38 | お知らせ

ハッピーキッズのスタッフ募集です♪


ウエストチェスターに来られたばかりの妊婦さん、お子さん連れの方、
もちろん永住される方々も

イベントにたーーーくさんの方が参加され、新しいお友達を作られていきました。

お友達作りの場を提供しているのが、ハッピーキッズです。


現在、ハッピーキッズを運営しているのは、約7-8名ほどのスタッフで行ってます。


小さな子供が居ながらでも出来る、簡単なお仕事ばかりです。
スタッフみんな、小さな子供が1人~3人居てて、自分に出来るお仕事をしています。

お仕事といっても、簡単で(笑) 公園イベントなら、日程と公園を決めて
ポスターに日程等書きなおします。

そのイベントポスターをお買い物ついでに
日系のスーパーに貼ってもらうお願いをしたりしています。

上記を皆で分担しています。

あと、月1回プレイデート兼ミーティングをしています。


色んな年齢の子供達が、仲良く遊んでいる光景はとても可愛らしいですよ。

家のお仕事とはまた違ったお仕事で、お母さんがキラキラしている姿を
子供に見てもらえるのも、とっても素晴らしいことだと思います。


皆さん、私達と一緒にボランティアスタッフしませんか?


ちなみに、今 皆でハロウィン・イベントを計画中してます。
[PR]
by happykidsny | 2010-09-29 10:04 | お知らせ

サファリブック 閉店セール

大道の並びにある、本屋さん
「サファリブック」さんが、8月いっぱいで閉店されるそうです。

絵本や文庫本・文房具などが 50%OFFになっています。

まだまだ、おもしろそうな絵本がたくさんありましたよ。


[PR]
by happykidsny | 2010-08-25 10:11 | お知らせ

予約なしでいけるWalk-in の診療所

前に夜間休日診療病院の記事がありましたが
先日、うちにWestMedメディカルグループから
平日と土曜の日中に
予約なし、Walk-inでいける緊急時の診療所のお知らせが来ていました。

なにかのときに役に立つかもしれませんので、ご紹介。
手紙には「だいたいの保険プラン受け付けています」とありました。
お医者さんはもちろん英語でしょうが、予約なしに日中飛び込める場所があるのはすこし安心かも。
しかも平日は夜9時までと土曜も9時5時とのこと。
WhitePlainsとRyeの2カ所あるみたいです。
診療時間は 月〜金9am-9pm, 土曜日9am-5pm です。

White Plains
210 Westchester Ave, White Plains, NY 10604
電話番号 : 914-681-3100
(GPS, ナビに入力の時はWhitePlainsではなくWestHarrisonと入力してください)

Rye
1 Theall Rd, Rye, NY 10580
電話番号 : 914-848-8890

その他、 www.westmedgroup.com を参照してみてくださいね。
[PR]
by happykidsny | 2010-07-07 06:44 | お知らせ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな