出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

カテゴリ:お知らせ( 51 )

5月10日(月)のイベント  中止のお知らせ

本日から公園で工事がはじまってしまい、
残念ながら10日のハリソンでのイベントは中止となりました。
次回、24日のイベントでお会いしましょう!!

[PR]
by happykidsNY | 2010-05-11 00:06 | お知らせ

ボランティアスタッフ募集

HappyKidsの運営をお手伝いしてくれるボランティアスタッフを募集しています。
仕事内容は、スタッフミーティング、イベントへの参加、
イベント会場での受付、ポスター作り、などです。
強制はいっさいありませんので、家族や自分の都合を優先して、
出来る範囲で、手伝ってもらえれば大丈夫です。
月に一度のスタッフミーティングは、みんな子連れ参加なので、
ミーティングというよりは、プレイデートのようです。
難しいことは何もないので、新しくこちらに来た方も、
心配しないで参加してください。
スタッフは育児についても、ウェストチェスターの生活についても、
いろいろ知っているので、HappyKidsのボランティアを通して、
NYでの生活に馴染んでもらうことも出来ると思いますよ。
もちろん、こちらに長くいる方も永住の方も大歓迎です。
みんなで、楽しく、HappyKidsを盛り上げましょう。
興味のある方は、happykidsny@excite.co.jpまでメールください。
[PR]
by HappyKidsNY | 2010-05-04 03:08 | お知らせ

空き巣!!

今月21日にハリソンアベニュー沿いのアメリカ人家庭(一軒家)に
白昼堂々と空き巣が入りました。
裏庭より侵入したそうです。

下調べをして、不在時(子供を学校にお迎えに行っている間)
を狙った犯行のようです。

日本人家庭は、現金は置いていないけど、パソコンやカメラ・TVなど、いい品物が
あることを、窃盗団はよく知っているらしく、そういった品物目当てに侵入するらしい
と、ポリスが言っていたそうです。

空き巣に狙われないように、留守中でもTVやラジオをかけたり
あと、長期に留守する時にはPost officeに届けて、郵便を留め置きしておいて
もらうとか。これはオンラインで1ヶ月前からできるはず。
日系の新聞も電話やメールで停めておくことはできると思います。

ライトはタイマー(7ドルほどで売っている)を利用すれば、電源オンの時間と
オフの時間を設定することができますよ。

皆様、くれぐれもお気をつけ下さいね。
[PR]
by happykidsny | 2010-04-23 12:35 | お知らせ

夜間休日診療病院


休日夜間にお医者様に掛かりたい時、もちろん大きな病院のEmargencyに
行かれてもいいかとは思うのですが、待ち時間などのことも考えると、
ママロネックの、PM Pediatricsという
夜間休日診療専門(21歳以下のみ対象)の診療所もお薦めです。

こちらは東京海上の加納先生に教えていただきました。
以前、急に具合が悪くなり、こちらにお世話になりましたら、
後日、加納先生にきちんと報告をしてくださり、
東京海上の看護師さんよりフォローの電話がありました。

予約なしで、直接行っても大丈夫でした。

こちらは、基本的に、ホームドクターがいる方が対象のようです。
(ここのドクターがホームドクターにはなれないという意味です)

もちろん、お世話にならないことが一番なのですが、
いざという時の為に、情報をお届けしました。

PM Pediatrics

http://www.pmpediatrics.com/index.php?page=mamaroneck
[PR]
by happykidsny | 2010-04-23 12:28 | お知らせ

イーストチェスター


6月13日(土) イーストチェスターにて、楽しそうなイベントがあります。

ファーマーズマーケット 色んなショップが出展するようです。

詳しくはコチラ!!
[PR]
by happykidsny | 2009-05-30 09:53 | お知らせ

HALLOWEEN CANDY RECALLED

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが,
お菓子(コインチョコレート)のリコール情報です。
メラミンが混入しているらしいです。

HALLOWEEN CANDY RECALLED

(you can verify this on snopes:
http://www.snopes.com/food/warnings/coins.asp)

There is a new warning put out by the Canadian Food Inspection Agency....

Sherwood brand Pirate's Gold Milk Chocolate coins are being recalled due to the fact that they contain Melamine, the ingredient in milk product that has caused many infant (and dog) deaths in china. These candies are sold at Costco, as well as many bulk and dollar stores. please make sure to check your childrens halloween candy and DO NOT LET THEM EAT THE PIRATE COINS (you know the ones wrapped in the shiny gold foil) and please let other parents know about this
[PR]
by happykidsny | 2008-10-28 09:23 | お知らせ

おたのしみお話会

こころのえいよう
おたのしみお話会


10月24日(金)  
  4時より


Tuckahoe Libraryであります。

とても素敵なお話会です。



NY児童文化の会のスタッフの方に許可を得て書きました。
[PR]
by happykidsny | 2008-10-23 08:53 | お知らせ

リンク集作りました。

先日は大雪でイベント中止、とても残念!
金曜日だけ雪が降らなくても…と正直思いました。

さて、コメント欄の下にリンク集を付け加えました。

「ニューヨーク生活情報局」さんを追加しました。

ご興味ある方は左の「リンク集」からアクセスしてください。
リンク集最初の「ハッピーキッズ」からは
ハッピーキッズのオリジナルのホームページにもアクセスできます。
[PR]
by HappyKidsNY | 2008-02-26 04:01 | お知らせ

12月イベント

今回はお休みさせていただきます。
楽しみに待っていて下さった方ごめんなさい。
次回、頑張りますのでよろしくお願いします。
[PR]
by happykidsny | 2007-12-13 12:53 | お知らせ

Posture walking

ポスチュアウォーキングのレッスンのお知らせです。

前回、参加させていただきました。  
「正しい姿勢・歩き方」など教えてもらったんですが、
私の素直な感想  「心地よい、良い運動になった!」 です。

終わった後、肩こりも腰痛もスッキリ♪  
骨盤も正しい位置にあるのが解り気持ちよかったです。


↓先生のコメントです。


3歳未満のお子様をお連れになられて、ご参加出来るクラスです。
ママ はキレイでなくちゃ♪
産後のカラダをバランスよく使う事により骨盤をぎゅぎゅっと閉めてい
きます。
ストレッチを多く取り入れて、産後のなまった体にやさし~く
「喝!!!」をいれてあげましょう~。
育児中の悩みやストレスもポスチュアウォーキングでふっとばしましょ
う~♪


ウエストチェスター セントラルパークダンスセンター
12/13(木)10時~11時  料金$30

詳しくはコチラ↓
http://www.mayumiposture.net/

[PR]
by happykidsny | 2007-12-08 15:00 | お知らせ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな