出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

カテゴリ:・ワシントンDC( 2 )

ワシントンDC&アレキサンドリア

(1)目的地と日程 
ワシントンDC&アレキサンドリア
2010年11月25日・26日・27日

(2)目的  
博物館めぐり。 アンティークめぐり。 

(3)交通手段 
車  

(4)情報収集 
ネット 「地球の歩き方」


(5)連れて行った子供の年齢 
4歳 

(6)おすすめ場所  
DCでは入場無料の博物館!  ポトマック川も綺麗。


DCから少し南西に行ったところにあるアレキサンドリア
スコットランド商人で栄えた港町で、当時(18~19世紀)の建物が1000軒ほど残る歴史保存地区です。
まずは、King st沿いにあるビジターセンター(ラムゼイハウス)で
地図やパンフレットをもらって情報収集!
アンティークショップも沢山あるし、可愛いショップもたくさん。
Bittersweetでランチ&デザートを食べました。
美味しかったよ!!
   
(7)もっていってよかったもの
車で行ったためお弁当やお茶、フルーツなど持参。
25日はサンクスギビングで、レストランはどこも閉まっていた。


アレキサンドリアの街並み
a0107043_18505291.jpg



国立自然史博物館
a0107043_18301635.jpg

館内にある子供向けコーナー
ジュースやお菓子に入ってる砂糖の量が、後に立ってる試験官の中に入ってます。
ジュースの砂糖の量・・・怖いですね。
a0107043_18304778.jpg

[PR]
by happykidsny | 2011-01-12 18:56 | ・ワシントンDC

ワシントン

(1)行った場所 
   WASHINGTON DC - WASHINGTON PLAZA HOTEL 泊
(2)行った時期
   2008年7月4-6日  2泊3日 (夏休み)
(3)目的
   独立記念日の花火を見る、義理の叔母夫婦を訪ねる
(4)情報収集
   「地球の歩き方」など
(5)所要時間
   5時間ほど(アムトラック乗車4時間強)
(6)感想
   +WASHINGTON PLAZA HOTEL は、近くにCVSや
    中華ビュッフェのお店があり、屋外にも温水(?)プールがあり、
    子連れの宿泊客多かった。
   +リクエストして数があれば、クリブももってきてくれる。
   +独立記念日の花火の会場近くまでは行きは路線バス、帰りは徒歩
     (20分くらい?)で。きれいな花火でよかったが、30分ほどであっと
     いう間に終わる。
   +スミソニアンの自然科学博物館のみ自分たちで路線バスにのって
     観光。恐竜の剥製が迫力あり、またたまたま蝶の生態展示をやって
     いて、たくさんの種類の生きた蝶を見られて感激した。
     残りは叔父の車で観光した。
   +アムトラックは、乗るまでは切符の手配含め面倒だったが、乗車して
     しまえばかなり楽。ちなみに指定席でなく自由席なので、子どもと
     隣同士で二人掛けの席に座るには、メジャーな駅での乗り換えの
     ときに確保するしかない。もしくははじめから食堂車に陣取るか。
     2歳からは小児運賃がかかる。切符購入時と乗車時にパスポート
      などの写真付きIDが必要。
(7))子供の年齢   
   1歳0か月と5歳11か月
(8) 持っていってよかったもの
   ブランケット。アムトラックは冷房強すぎて寒いので子供の分だけでも。
[PR]
by happykidsny | 2008-11-04 04:55 | ・ワシントンDC

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな