出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

カテゴリ:・フロリダ( 5 )

ディズニーワールド

・行った時期 2012年春休み(4月上旬)

・目的 ディズニーワールド

・情報収集 インターネット、友人の話

・所要時間 オーランド国際空港までWestchester County Airportから飛行機で2時間半くらい。レンタカーで宿泊先のコンドミニアムまで約30分。宿泊先からワールドまで車で5分

・スケジュール 7泊8日

・子供の年齢 7歳と5歳と2歳

・感想
 家族が多いのでホテルでは大変、ということでBookit.comでバケーションハウス(コンドミニアム)を宿泊場所として予約。3ベッドルームのキッチン付きなのに一泊100ドルくらいとかなり、リーズナブル。ディズニーワールドのチケットも「3日券の値段で2日ただでついてくる(つまり5日券になる)!」というオファーにそのままのっかり、同サイトで一緒に購入。(2歳の子は必要なし。)中6日だったので、ほかにも(シーワールドとか)行けるかと思ったけど、結局途中一日はやすみをいれて、ディズニーのみの旅行でした。
4月の3日からの数日はかなり混んでいました。復活祭(イースター)ホリデーが4月1週目の学校が多かったのかな?4月2週目になるとちょっと空いていました。
4月上旬とはいえ、オーランドは摂氏30度超えの毎日でした。宿泊場所には絶対にプールが必要!(子供たちのために)ということで手配したので、子供たちはパークから帰ったらかならずプールにはいってあそんでました。パークはめちゃくちゃ暑かったです。子供がすぐに疲れてしまうので、事前のプランニング(一日、どこのパークではどのライドにのるか、どのライドのFastPassをとるかなど)は重要だと気づき(当然?)、二日目以降はだいぶスムーズにライドにのれました。ただし、2歳はほとんどストローラにすわりっぱなし。7歳と5歳の子はたくさん乗りましたが。ライドに乗るときはもちろん大人一人が2歳の子と一緒に待機。もう一人が上の子二人をつれて、という感じ。2歳の子もあそべるパーク内のプレイロットでかなり時間を費やした。
車で宿泊場所からすぐのところにTargetがあったので、そこで食材を購入し、ほとんど作って食べてました。うちの場合はどうせレストランでたべても、子供たちが食べれるものが少なかったり、無駄に残したりするので、ちょうどよかったと思っています。朝も簡単にすませられるし。お米は持参。鍋で炊きました。
すでにパーク内の食べ物もなんの抵抗もなくたべられてる自分がこわかった…。子供たちもアメリカーンな食事でも十分満足できていて、「あー、完全にこっちに染まってる…」と危機感をもちました。うっかり、おいしいとかおもっちゃったりもして。
数年前にいったときは、パーク内の食べ物にかなり疲れた思い出があるのに…。
できれば今度はディズニーのウォーターパークに行きたいです。(チケットは別なので、今回はいけなかった)

・持っていって良かったもの
子供のための米とご飯のおとも。ほとんどのものは近くのお店で購入できます。アメリカ国内ですから。
by HappyKidsNY | 2012-05-16 03:12 | ・フロリダ

ディズニーワールド&シーワールド

(1)目的地と日程
2010年12月17日~22日

(2)目的
ミッキーの世界を存分に楽しむ!

(3)交通手段
J・F・Kより飛行機で3時間
現地ではレンタカーを借りて移動

(4)情報収集
ミッキーネット  「地球の歩き方」

(5)宿泊先
ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートで2泊(狭いしお風呂がシャワーしかなかった)
残りをワールド内とは違うホテル(宿泊料金がとっても安く、部屋も綺麗で広くおすすめ)

(6)連れて行った子供の年齢
4歳

(7)おすすめ場所
ディズニーは文句なしに大人も子供も楽しめる。
クリスマス直前だったからか、人がとても多く何をするにも大変だった。
前回12月初旬に行ったときの方が、空いていてとてもよかった。
パレードを見るとき、座って見てくれる人がほとんど居ないから
子供を抱っこしてみるのがつらかった。

シーワールド
イルカやシャチのショーがとってもいい!
さすが本場アメリカ!と感じる盛り上がり方。

(8)もっていってよかったもの
・朝晩は冷えるため薄手のジャケット(日中は温かいので要らない)
・ジャケット等を入れるリュック(両手をあけれるように)
・身に着けられる懐中電灯など。
 夜は暗く背の低い子供は、大人の目線から存在が解りにくい。
・体温計やバンドエイド

現地で車を借りたので、現地のスーパーへ行き
お水やフルーツ、パン(朝ごはん用)など買いにいけて便利だった。

あと、日本食が食べたくなったら
花水木
店内に入るとお出汁のとーってもいい香り。
料理も美味しく、スタッフもとても親切。
子連れでも大丈夫です。
前回の旅行の時も今回もお世話になりました。
by happykidsny | 2011-01-12 19:24 | ・フロリダ

Club Med フロリダ(Snadpiper)

2007年7月上旬に7泊

何もせずにのんびりする

・情報収集
親戚、ウェブサイト

・所要時間
ニューヨーク主要空港から飛行機で3時間(West Palm Beachまで)
そこから車で1時間

・感想
ご飯がおいしい!
飲み物、食べ物、アルコールすべて宿泊費に込みなので、とても気が楽。
朝昼夜とすべてビュッフェ形式なので、
子どもが飽きる前に食事を終わらせることができる。
毎日、料理のテーマが違って、いろいろなものをたべられる。
とくに独立記念日のときはスペシャルで、とても美味しい思いができた。
子どもが好きなピザやパスタは毎日置いてあるが、
それらも日ごとに違う種類なので、楽しめる。
それでもやっぱり、子どもは白いご飯が恋しくなったらしい。
レストランでは日本のような白飯は食べれないので、(寿司、とかならあるが)
持参したほうがよい。
食事のときにはほとんどの場合、
クラブメッドで働く「G.O.」と呼ばれるスタッフが相席する。
彼らは陽気に話しかけてくれるが、すこし気まずい。
申し込みのときに「ベイビーウェルカムプログラム」に申し込んだので
部屋にクリブとハイチェア、ストローラが用意されており、便利だった。
レストランにも使い捨てのビブと家で使うようなしっかりとしたハイチェアがあり、
赤ちゃんがテーブルを汚す心配がなかった。
ベビーフード(瓶)もレストランに常備されていて、よく活用した。
電子レンジもレストランにあり。
リゾート内のブティックにおむつ(ブランドはパンパース)や
ベビーソープなどの消耗品や薬などもあり、
なにも持っていく必要がなかった。
念のためと思い、レンタカーを借りたが、
リゾートの外に一歩も出ずに済んだので、
クラブメッドが用意しているシャトルバスを利用すればよかったと思った。
自分は申し込まなかったが、
多くの家族がキャンプ(オプション)に子ども達を参加させていた。
クラブメッド内でいろいろとイベントが用意されていて、
子ども達はTシャツの絞り染めやゲームなど楽しんでいた。
フロリダのクラブメッドはビーチがないリゾートだったが、
これがビーチも有るところだったらもっと開放的でよかったと思った。
フロリダの施設は文句はないが比較的古い(?)ので
リノベーションしたばかりのところ(メキシコとか)は新しくてよさそうだ。

2歳10ヶ月と8ヶ月

・持って行ってよかったもの
なにも要らなかった…
強いて言うなら、子どもに白いご飯(レンジでできるもの)
by HappyKidsNY | 2008-02-05 05:40 | ・フロリダ

フロリダ オーランド

私もオーランド、行ったときの感想など…思い出して、書きます。

12月クリスマス前 7泊か8泊

ディズニーワールドとSea World、その他近辺の観光

・情報収集と予約
 ミッキーネットとインターネット

飛行機でフロリダまで3時間  あとはレンタカーで移動

・感想
ディズニーワールドはクリスマス直前で、とても混んでいた。
特にアニマルキングダムはすごく混んでいた。
が、宿泊ホテルがディズニーワールド内だったので、
普通より遅い時間までパークで遊べて
(確か、そんな特典、だったような?)
遅い時間のショーはすんなり見れた。
子どもも小さかったのであまり乗り物には乗らなかったが、
私が行ってみたかったのでいい参考になった。
パーク内のプレイロットで子どもは楽しそうだった。
自分のストローラーを持参したので
使いやすく、ストローラパーキングでも見つけやすくてよかった。
パーク内のホテルに泊まったが、レンタカーも借りたので
外に買い物や食事など行けた。
ホテルの敷地内にあるプレイグラウンドで子どもはよく遊んでいた。
12月なのに屋外プールに入って遊んでいるアメリカの子ども達をみておどろいた。
近所のCVSにはビールをかったり、子どものベビーフードをかったり、
お世話になった。

SeaWorldはシャチのショーなど、全般面白くてとても楽しかった。
夕方になると、グンと冷え込むので
(特に水辺で)寒さ対策は万全に。

1歳4ヶ月

・持って行って良かったもの
食べ慣れたお菓子。お湯を注ぐタイプのインスタントのラーメン

宿泊ホテル近くのCVSなど薬局やスーパーの場所を調べておいたので、
何か必要なものがなくなったときはすぐに買いにいけて便利だった。
by HappyKidsNY | 2008-01-20 10:02 | ・フロリダ

フロリダ ディズニーワールド

11月中旬 8泊

ディズニー、タンパ、ケネディ宇宙センターの観光

・情報収集
ミッキーネットここクリック
知人

飛行機でフロリダまで3時間  あとはレンタカーで移動

・感想
ちょうどクリスマスイベントが始まった週だったので得した気分。
テーマパーク4つとも行ったが、それぞれとっても楽しかった!  子供もミッキーさんとか解ってきた頃だったのでとっても楽しそうだった。 子供が小さかったのでショーを主に見て回ったが、大人しくずっと見てくれてた。
エベレストなど、人気アトラクションにも並ばずに乗れた。
乗ってる間子供は親が交互で見合ってですが、一人だと空いてる席があったらすぐ行かせてくれた。
子供に食べさせられるような物がなくて困った。
朝・夕・夜は寒かった。
とっても広いので歩きやすい、楽な服装がお勧め。
日差しもきつかった。

タンパは「ダリ美術館」が目的 ディズニー周辺の雰囲気と違った町でよかった。

ケネディ宇宙センターは、子供の遊べる遊具もあった。

1歳10ヶ月

・持って行って良かったもの
炊飯器(3合焚き) 無洗米 レトルト食品(アンパンマンカレー等) CD(全ての移動がレンタカーだったので) 食べなれたお菓子
by happykidsny | 2008-01-18 12:03 | ・フロリダ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル