出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

カテゴリ:・ペンシルバニア州( 4 )

Hershey Park

たぶん、この距離だったら、日帰りで頑張るご家族もいるかも。。
ですが、うちはパークで夜まで遊び、その夜一泊とまってからかえって来ました。

敷地の入り口ではハーシーのチョコ達がお出迎え。ハロウィンの週末は特別イベントがあり。

(1)目的地と日程
   Hershey Park (ペンシルバニア州)
   2013年月7−8日(土曜ー日曜)一泊

ホームページ、旦那の会社の人の話し

(5)宿泊先
   Best Western Premire

5名1室だったけど、めっちゃひろい部屋でした。ベッドはクイーン二つ。ほんとはソファベッドも使えばよかったんだけど、言っておくの忘れまして。。シーツや布団のエクストラだけでもリクエストしておけばよかった。客室に囲まれるように室内プールがあって、客室からプールがみえる部屋でした。子供達からは、「ここにずっと住みたい」と要望が。無理無理〜。自分で稼いでから言ってくれ。
Irishのレストラン&バーが併設されていて、朝食はそのレストランでバッフェでも、単品(パンケーキとか)も注文できました。きれいなホテルでした。そのかわり、パークからは車で10分くらいはなれていたけど。。

(6)連れて行った子供の年齢
    9歳、6歳、3歳

(7)おすすめ場所
   遊園地のみの観光ですから。それにしても、うちの子供達は年齢にしては背が低いのだけど、
ここはそれでも次男(48インチ強)でものれるジェットコースターが多くあって、
普段は兄しか乗れないことに文句ブーブーな次男も楽しんでいた。もちろん3歳ののれるキディーライドもたくさんあったし、それぞれ、結構な数乗ったのではないかとおもう。
待ち時間は込んでいても20分くらいだった。時期も時期だし。よく来る人にいわせると、人気のライドは40分待ちくらい普通だという。
ウォーターパークもついてるところなので夏はもうすこし遊ぶ物があるんだけど、すでに9月だったので、ウォータエリアは閉しまっていた。その分、チケットは割安になっていた。
よくメンテされている遊園地。遊びやすい。52インチ以上になれば、それこそ、なんでも乗れる。
夏はもっと楽しそうです。混むと思うけど。
中ではストローラレンタルもあった。子供の身長を測る場所が園内に数カ所あって、
そこで測ってもらうと、色別のリストバンドをつけてくれます。それで、各ライドに乗る時に見せれば、「この子は身長がたりてるの」とか聞かれることはないです。

(8)もっていってよかったもの
スナック、と飲み物。さもなくば、食べ物だけで結構な出費です。

by HappyKidsNY | 2013-10-18 02:15 | ・ペンシルバニア州

Pittsburgh (ピッツバーグ)

(1)目的地と日程 Pittsburgh, Pennsylvania
           9月4日から6日のLabor Day 休暇、2泊3日
(2)目的  観光、野球観戦

(3)交通手段 La Guardia 空港から飛行機1時間くらい

(4)情報収集 地球の歩き方アメリカ編など

(5)宿泊先  Marriotte 系列 SpringHill Suites
       (PNC park - Pittsburgh Pirates の本拠地球場の真裏)

(6)連れて行った子供の年齢  8歳、3歳

(7)おすすめ場所
   (1)Carnegie Science Center カーネギー科学センター
   子連れで一日楽しめます。各階いろいろ体験できる展示がもりだくさん。
   地震体験車、お天気予報キャスター体験コーナー、大型の鉄道模型、
   水槽など。
   (2)インクライン (ケーブルカー)
   あっという間にMt. Washington を上ってしまいます。上からの眺めは絶景。
   (3)野球好きなら PNC Park
たまたま試合の後に、コンサートと花火のコラボ企画をやっていた。
   球場内に、子供のPlaygroundもあります。

(8)もっていってよかったもの
   日本茶のティーバッグ、双眼鏡
by HappyKidsNY | 2010-09-12 09:08 | ・ペンシルバニア州

ポコノ(ジムソープ ペンシルベニア州

行った時期 : 2003.8

・目的 : 川くだり

・情報収集 : ぷらっと週末の旅小冊子

・所要時間 : 車で約2時間

・宿泊ホテル : The Inn

・感想 : 川くだりは意外とハード。 私は落ちてデジカメをダメにした。距離的に1泊の小旅行にはいい所

・子供の年齢 : 3歳10ヶ月
by happykidsny | 2009-09-29 02:49 | ・ペンシルバニア州

ランカスター地方(ペンシルバニア州)

・行った時期
2003年12月

・目的
クリスマスビレッジはガイドを読むと、一般の町のイルミネーションかと混同しがちだが
実際には小さめのテーマパーク。
屋外は派手派手イルミネーション。
屋内はミニチュア列車が走る。
アーミッシュファーム&ビレッジは電気・車など現代の便利さを放棄して
聖書に習った質素な生活を送るアーミッシュの人達の村を再現。

ハーシーパークでは園内のクリスマス時期のイルミネーションと園外のドライブスルー式イルミネーションを見学。

・情報収集
「NY発 週末の旅」  ハーシーパークHP

・所要時間
タカホーから車で3時間半

・宿泊ホテル
Holiday inn/Harshey Lodge

・感想
大雪の中を出発、7時間かかって辿り着いた。 雪のお陰でクリスマス気分は盛り上がったが
クリスマスビレッジは夜間のため、特に寒かった。
期待よりは子供だましな印象だが、それなりに綺麗。
アーミッシュファームでは、ガイドのおばさんが暮らしぶりを再現した家の中を案内してくれる。
冬以外は牧場や鍛冶屋などで、本物のアーミッシュがデモンストレーションをしているらしい。
ハーシーパークでは、園外のイルミネーションが特にお勧め。
アメリカ式に車に乗ったまま、1マイルにわたるイルミネーションが楽しめる。
ホテルハーシーは高くて泊まれなかったが、ギフトショップやロビーだけでの行ってみる価値有り。

・子供の年齢
2歳11ヶ月&1歳4ヶ月

・持って行って良かった物
防寒具と夜景が綺麗に写るカメラ
by happykidsny | 2008-10-22 05:01 | ・ペンシルバニア州

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル