出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

カテゴリ:イベントレポート( 13 )

8月17日デイビスパーク

イベントのあった昨日はお天気もよく、久しぶりに暑くなりました。

たくさんのお越しいただき、
とてもにぎやかな会になりました。私自身も楽しかったです。
お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!
蚊が結構いましたね…、今度は虫除け、忘れずにもっていきたいと思います。

来月も公園イベント予定しておりますので
ぜひご参加ください。
10月には毎年恒例、ハロウィーンパーティ(室内)を企画予定です。

スタッフも随時募集中でーす。
「何をやるんですか」と質問があったので、お答えしますと、
子供に手のかかる時期でもありますし、
ボランティアなので「できることをできる範囲で」というのをモットーとしています。
基本的にイベント前にみなで集まってプレイデートがてらミーティング。
日程を決定したり、室内イベントは内容を考えたり、
あとは、日系のお店にイベントのポスターを張りにいったり、
ポスターを作成したりといった感じです。
このブログもスタッフ数人で更新してます。
あとは入ってもらってからいろいろとなれていただく…といった感じでしょうか。
もしご興味ありましたら、 happykidsny@excite.co.jp までご連絡ください。
[PR]
by HappyKidsNY | 2011-08-18 21:44 | イベントレポート

はなみずきコンサート

2日のイベントには、赤ちゃん連れのお母さんがたくさん参加してくださいました。

ひな祭り、手遊び、懐かしい童謡やスマップの歌など
「はなみずき」の皆さんの、素晴らしい歌声が
スカースデール教会いっぱいに響き渡り
素敵なイベントとなりました。

参加してくださった方々、はなみずきの皆様
イベントにご協力いただきありがとうございました。

ハッピーキッズ スタッフ一同感謝してます。
[PR]
by happykidsny | 2011-03-11 13:00 | イベントレポート

前回公園イベント♪

前回参加していただいた皆様、どうもありがとうございました♪

BABYちゃんから、大きい子供達まで 
ほんと幅広い年齢層で楽しかったですね♪

アメリカなのに、まるで日本の公園のように日本人だらけで面白かったです。


9月も公園イベントをしようかと、スタッフ皆で考えてます。
また、たくさんの参加をお待ちしております。
[PR]
by happykidsny | 2010-08-18 11:13 | イベントレポート

デイビス・パーク

a0107043_10264371.jpg


今日、参加くださった皆様、ありがとうございました。
ブログを見てこられた方が何人かいらっしゃいました。
とても励みになりました。 
スタッフ一同、これからもがんばります!

妊娠中の方から、ねんねの赤ちゃん、ハイハイしそうな赤ちゃん
あんよをしたばかりの赤ちゃん、2歳代のお子さんから8歳のお姉ちゃんまで
色んな子供達が仲良く遊んでいました。
その姿が、とても可愛らしく癒されました。

8月も公園イベントの予定です。
たくさんの可愛い笑顔に会えるのが今から楽しみです。

本日はありがとうございました。


写真が・・・ うまくなくてすいません(^^;
[PR]
by happykidsny | 2010-07-21 10:31 | イベントレポート

リトミックイベントレポート

a0107043_128113.jpg

21日(水) マンハッタンでリトミックのクラスをお持ちの、石ヶ原みゆき先生にお越し頂き、
歌ったり、踊ったり、抱っこしたり、紙芝居を聞いたり
とても楽しいイベントになったと思います。

お子様達もお母様達も、キラキラ素敵な笑顔でした。

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by happykidsny | 2010-04-23 12:14 | イベントレポート

7月30日のイベントレポート

今回のテーマは「公園で遊ぼう」でした。

お天気もよく、楽しいイベントとなりました。

たーくさんのご参加、ありがとうございました。
a0107043_12285485.jpg

[PR]
by happykidsny | 2008-08-04 12:28 | イベントレポート

7月18日のイベントレポート

今回のテーマは「公園で遊ぼう」でした。

お天気もよく、楽しいイベントとなりました。

次回は30日(水)です。

たーくさんのご参加お待ちしております。  

a0107043_7561132.jpg

[PR]
by happykidsny | 2008-07-26 08:00 | イベントレポート

5月1日のイベントレポート

今回のテーマは「ナーサリー特集」でした。

既に幼稚園に通わせている先輩ママさんたちから、園の紹介、子供達の様子などお話していただきました。

お話をしていただいた先輩ママの皆さん、ご協力ありがとうございました。


お話や資料などは参考に。
実際にお子さんと体験入園等をしていただき、
お母様の目で、お子さんの様子・先生や園の雰囲気を確かめて
お子さんにあった園選びをしてくださいね。


園での生活が素晴らしい日々になりますように。


参加していただいた皆さん、ありがとうございました。


次回も楽しいイベントを企画してます。
[PR]
by happykidsny | 2008-05-12 06:59 | イベントレポート

3月24日のイベントレポート

今回のテーマは「懇親会」でした。

育児での悩み、学校選びのポイントなどたくさんの話題で花が咲きました。

子供達も走り回ったり、遊具で遊んだりして
とても賑やかで楽しい雰囲気の懇親会となりました。

参加していただいた方、ありがとうございました。

a0107043_5274036.jpg


次回は5月初め頃にイベントの企画をしています。
[PR]
by happykidsny | 2008-03-27 05:34 | イベントレポート

11月イベントレポート

この間の木曜日、ハリソンライブラリーで、今月のイベントが行われました。
私の知っている限りでは、ハッピーキッズ史上初のサークルタイム
すごく盛り上がりました。

a0107043_1221421.jpg

 手遊びしたり。
a0107043_12215094.jpg

 子供たちは、みんな釘付けです
a0107043_12224734.jpg

 最後は、絵本を読みました

その後は、お茶を飲みながらお母さん同士で雑談。
メールアドレスや電話番号を交換してた方もいたようで、
新しい友達づくりの場にもなっていたようです。
参加してくれ方ありがとうございました。
[PR]
by HappyKidsNY | 2007-12-02 12:32 | イベントレポート

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな