出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

カテゴリ:・カンクーン( 2 )

カンクーン

1)目的地と日程
カンクン 5泊6日

(2)目的
ビーチ

(3)交通手段
飛行機 JFKから3時間半 空港とホテルの往復はツアーの送迎バス 滞在中は路線バス(8.5ペソまたは1ドル)

(4)情報収集
インターネット

(5)宿泊先
Great Parnassus Resort & Spa

部屋は広く、テラスには家族4人が十分入れる大きさのジャグジーがありました。子ども用プールには海賊船や大小スライダーがあり、周りにあるワニやアシカに乗っかったり、ヒトデや貝から噴水のように出る水で遊んだりできました。施設としてはとても良いのですが、とにかく食事がおいしくないのでお勧めできません。all inclusiveなのに外食してました。

(6)連れて行った子供の年齢
3歳、1歳

(7)おすすめ場所
Swim with Dolphins

イルカと握手したりなでたりできます。囲いがありますが海の中なので、子どもたちはイルカに興味を示しつつも波を怖がっていました。イルカたちがほんとにかわいいです!他にマナティやアシカ、サメもいました。ホテルからボート乗り場まで車で5分くらい、船でイルカの島(Isla Mujeres)まで20分くらいです。

Aqua World

カヤックやペダルボート、ジェットスキーやパラセイリングができます。ホテルから送迎バスで3分くらいでした。ペダルボートは4人で乗れて、1歳の子は波に揺られてずーっと寝てました。潜水艦はプチダイビング気分が味わえました。カラフルなお魚に、エイ、亀などがいました。ガイドがお魚の説明をしてくれて(英語&スペイン語)、この辺人魚がいるかもねーと言ったらほんとに人魚がダイブしてきました。という演出あり。

(8)もっていってよかったもの
子どものライフジャケット、ビーチシューズ(砂浜に貝殻が多い)、カーディガン(朝夕用)

日本食レストランが2件あります。花いちでは子どもたちがとんかつやうどんを食べました。もう1件はお休み中で行きませんでしたがK's cafeというところで、日本人ガイドさんによるとこちらもおいしいそうです。
by happykidsny | 2011-01-23 13:54 | ・カンクーン

カンクーン

・行った時期
2004年8月  5泊6日

・目的
静養と世界遺産(チェチェンイツァ遺跡)

・情報収集
www.expedia.comで飛行機とホテルの予約をした。

・所要時間
ニューアーク空港から直行便で3時間

・宿泊ホテル
フィエスタ・アメリカーナグランドコーラルビーチ
ここのホテルのビーチは波が穏やかで小さい子供連れが遊ぶには丁度よかった。
日本人コンシェルジュが常駐しているので何かと便利。
快適でのんびり出来た。

・子供の年齢
4歳&2歳

・もって行って良かった物
とにかく蒸し暑く日差しが強かった。日焼け対策は完璧に。日焼け止めは出発前に残りの量をチェックして。水辺りに注意。あたってしまった場合にはペプトビスモル イモディウム等の下痢止めがよく効く。
by happykidsny | 2008-10-23 09:02 | ・カンクーン

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル