出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

カテゴリ:2013ハロウィン情報( 1 )

Trick-or-Treatの注意事項

これは今年に限ったことではないのだけど、
先日、NY総領事館からのメールレターに、
NY市警察がだした「Trick-or-Treat」を行う時に注意すべきこと
がありましたので、転載します。ご参考まで。

【ニューヨーク市警 ハロウィーン(トリック、オア、トリート)における安全アドバイス(Trick or Treat: Safety Tips for Halloween)】

1 ハロウィーンは、子供たちにとり最も楽しいイベントのひとつですが、親がきちんと監督しないと子供たちが危険な目に遭う恐れがあります。子供たちが、「トリック、オア、トリート」を行う際は、例えグループで行動する場合でも、常に親が監督すべきです。親及び保護者は、次のことに注意してください。

(1)子供がもらったお菓子等は食べる前に必ず確認しましょう。開封されたものやラップされていないお菓子等は決して食べさせてはいけません。

(2)コスチュームは不燃性のもので、子供がつまずかずに歩ける長さのものにしましょう。マスクは、子供の目、耳が大きく開いたもので、邪魔にならないものにしましょう。

(3)フェイス、ペイントやお化粧をする場合は、有毒なものでないことを確認しましょう。

(4)道路を歩行中や交差点を横断する際は、十分注意しましょう。特に夕暮れ時や日没後は気をつけましょう。

(5)夜間に出かける際は、子供に懐中電灯を持たせましょう。また、服装は光に反射するものか明るい色のものを着用させましょう。

(6)万一のため、小さな子供には、緊急連絡先を記載したものを衣服の中につけておきましょう。

(7)ただし、子供の名前を衣服やアクセサリーに目立つよう(外から見えるよう)につけてはいけません。不審者が子供の名前を呼んで、知り合いのように装う恐れがあります。

(8)子供には、常日頃から、不審者、暗がり、知らない人や家には注意し、近づかないよう用心させましょう。

2 お菓子等はきちんと包装されている場合のみ食べさせるようにしてください。親が、お菓子等の包装がオリジナルのもので開封されていないこと、飲み物の蓋が開いていないこと、また、果物やホームメイドのものでないことを確認することで、子供を守ることができます。


3 お菓子等を食べた後にお菓子等が変造されていたと思われる場合、味がおかしかった場合、子供の様子がおかしい場合は、親または保護者は、ニューヨーク市保健局ポイズン、コントロール、センターまで連絡してください。同センターは年中無休です。電話番号は212-764-7667です。また、1-800-222-1222の番号へ連絡すると最寄りのセンターへつながります。緊急の場合は、911へ連絡してください。

ーーーーーーー
なにか、毎年うちの町でもこういった「Trick-or-Treat」の注意事項が送られてくるんだけど、
読んでると、「物騒だなー」と思ってしまう。。
でも、たしかに、親が気をつけないと行けないことですので、
みなさま、これをふまえた上で、お子様とTrick-or-Treat楽しんで下さいね!
[PR]
by HappyKidsNY | 2013-10-18 23:12 | 2013ハロウィン情報

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな