出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

カテゴリ:親子でお出かけ(日帰り編)( 46 )

2013コロンバスデイカーニバル(お祭り)@イーストチェスター

この月曜日はコロンバスデイということで、学校はお休みですね。
毎年、イーストチェスターにこの週末にはカーニバル(お祭り)をやっているのですが、
今年も例外なく、Lake Isle (レイクアイル)であります!
パレードもあるらしいよ。

詳細さがしてたら、ホームページhttp://www.eastchestercolumbusday.org/とポスターみつけました。
開始時間などはホームページとポスターでご確認を。

Eastchester Columbus Day Carnival
イーストチェスター コロンバスデイ カーニバル

October 11 - 14 at Lake Isle Country Club.
10月11日(金)〜14日(月)@レイクアイル カントリークラブ
660 White Plains Rd.
Eastchester, NY 10709 (22号沿いのところです。)

Enjoy good food, rides, entertainment, music, games and much more!
For more information contact Karen at 771-3310.
移動遊園地、屋台、ゲーム、ミニコンサートもあり。詳細は電話で。 771-3310


ここに過去写真みつけました。こんな感じらしいです。
花火もあるんだね。

a0107043_7143258.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2013-10-12 07:17 | 親子でお出かけ(日帰り編)

子供たちが夏の間中、いつ行ってもボーリング2ゲームがタダで遊べちゃう!!

AMFのボーリング場(このあたりで一番近いのはホワイトプレインズ)
AMF White Plains Lanes が毎年キャンペーンをやっていて、
無料登録すると、夏休みの間中、
子供たち(15歳以下)のボーリング代金が
2ゲーム分タダになるプログラムをやってます。
(※ただし、受付時のシューズレンタル料は別途料金)

https://freebowling.amf.com/


で登録受け付けてます。
クレジットカードなどの番号はいれなくても大丈夫。
子供だけボーリングをやるなら登録にお金かかりません。
(何度も書くけどシューズ代は別)
もし大人(16歳以上)もこのプログラムに参加したい場合は有料になります。
(29.95ドルで大人4名まで登録可能)

名前、メアド、住所であとは自分の子供(達)の名前を登録すると、
毎週、登録した各子供の名前がはいった、クーポン券が印刷できます。
それをもって、受付で提示するだけ。

フリー2ゲーム期間 5月14日〜9月3日(つまりもう始まってます)
期間中毎日夜8時までの間、クーポンで入れます。

a0107043_1230657.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2012-05-25 12:33 | 親子でお出かけ(日帰り編)

マンハッタンの駐車場を探すときに便利なサイト

子連れで出かける時はなにかと荷物も多いし、マンハッタンへも車が便利ですね。
路上駐車もできますが、あらかじめ駐車場を見つけておけば時間の節約ができます。
私のいつも使うサイトは、地図上で近隣数箇所の駐車場の値段が比較でき便利です。
クーポンをあらかじめプリントしていかなければならない駐車場もあります。
満車の時のために、何箇所か候補を選んでから出かけます。
今まで金額のことでトラブルになった経験はありません。
下記サイト参照ください。

http://nyc.bestparking.com
[PR]
by HappyKidsNY | 2012-04-30 13:44 | 親子でお出かけ(日帰り編)

かぐや姫影絵公演 3月11日

a0107043_14134343.jpg


主催者によると
「このシルエット劇場は、東京有楽町のマリオンや全国の学校で50年間上演され続けている素晴らしい日本の伝統芸術です。
アメリカ公演ははじめてですので、この機会に是非親子でご鑑賞いただきたいと思います。」
とのことです。
鑑賞申し込みは上のポスターの電話番号又はEメールまで。席があれば、事前申し込みしなくても当日直接会場で申し込み(現金)も可能なようです。
ちなみに有楽町マリオンではチケット2500円(当日3000円)だそう!
[PR]
by happykidsny | 2012-03-02 14:24 | 親子でお出かけ(日帰り編)

3月はメープルシロップ

メープルシロップ作り(Maplesugaring)の季節ですね。恒例のイベントが今年もあるので紹介します。

Teatown Lake Reservation (ホワイトプレインズから北に20分くらい)
http://www.teatown.org/calendar_a/calendar.php
3月4日 1時、2時、3時 (シロップ作り見学)
3月11日 1時、2時、3時 (シロップ作り見学)

3月17日 8時半、9時45分、11時(パンケーキブランチ)
大人12ドル、子ども5ドル。パンケーキ、ベーコン、ソーセージ、ジュース、コーヒー、などの食べ放題。もちろんシロップかけ放題。(シロップの中にパンケーキが沈むくらいかけるのが、アメリカ流)

Greenburgh Nature Center(スカースデール100号沿い)
http://greenburghnaturecenter.org/
3月11日 11時 12ドル シロップ作り、クラフト、など。

Muscoot Farm(ホワイトプレインズから北に20分くらい)
http://muscootfarm.org/calendar.htm
3月4日 11時ー2時半 (メープルシロップ作り)
3月11日 11時ー2時半 (メープルシロップ作り)
3月17日、18日 11時ー3時 (パンケーキブレックファスト)

足を伸ばしてバーモント州各地のメープルシロップ農家(こちらは出荷品を作っている本場!)
http://vermontmaple.org/open-house-weekend.php
3月24日、25日が農家のオープンハウス
土産店を併設している農家、パンケーキにシロップかけ放題で食べられる農家、見学だけの農家などいろいろ。
寄り道してマサチューセッツ州の東天でお風呂に入って来るのもよいかも。屋内、露天のお風呂を家族で貸し切れます。和風ジャクジーという感じではあるが。
http://eastheaven.com/location.php

こちらもバーモント州のBen&Jerry's のアイスクリーム工場見学を組み込んでもいいですね。
http://www.benjerry.com/scoop-shops/factory-tours/

ウェストチェスターのメープルシロップ作りは教育目的で作られた設備で、昔ながらの「バケツで樹液を集めて、、、」というスタイルですが、バーモントは出荷目的なので木からたくさんのホースが出ていて樹液を集めている様子が見学できます。
近くの農家をいくつか選んで、はしごすると面白いです。
[PR]
by happykidsny | 2012-03-02 03:41 | 親子でお出かけ(日帰り編)

サーカス@Westchester County Center, White Plains

子供たちのリクエストにおこたえして、
サーカス@Westchester County Center
見に行きました!わたし、大人なのに、楽しみました。
おもしろかった!というのが正直な感想。
サーカスの華やかさ十分〜。
今年2012年は今日(2月20日)が最後。
18日の土曜日からの3日間でした。
毎年この時期にきているので、もし機会があれば、来年でもぜひ!

The Royal Hanneford Circus

a0107043_3312913.jpg


パーキング / カウンティーセンターの真横 で$5/Daily (現金のみ)
        (Bronx River Parkwayをこえた向かい)
        そこからカウンティーセンターまではすぐです。

開演時間 / 10時、2時、6時の三回公演

料金 / Box Office で $22.5or$28 

オンラインでも購入可。1ドルくらい安い。
ただし、オンライン購入の場合手数料かかります。(結構高かったよ、手数料…)
$22.5の席だったけど、フロアに設置された客席の後ろから2列目。十分みえました。
バルコニー(2階席)もあり。
Box Officeで購入おすすめ。早くいけば並ぶのも大丈夫。
各種クレジットカード取り扱い。

動物たちも、動物園よりもゾウうや虎が間近にみれます。
やっぱりゾウの大きさに感激。
a0107043_4235458.jpg
ゾウの曲芸(最後のほうです)

動物の曲芸は
虎、犬、猿、ゾウと見応え十分。
サーカス団のジャグリングや、綱渡り、空中ブランコ、
大車輪、マジック、クラウンの出番ももちろんありました。
小さいホールなので、どこにすわってもよく見える。
というか、自分の前に座っている人で決まるかも…。
a0107043_4232319.jpg
休憩時間の様子。
向こう側が蛇で、手前が犬たちと記念撮影


客席のまわりには
クラウンによるFace Paintingをやっており、
開演前と開演中の休憩時間には
・ゾウと記念撮影(人気)
・蛇と記念撮影
・曲芸の犬たちと記念撮影(開演中の休憩時間のみ)
・ポニーライド(人気)
がありました。
a0107043_4233990.jpg
ぞうさんのおしり。反対側で記念撮影


10時の公演にいくのに、9時15分ころ家をでて、
パーキングについたのが9時半。
直接Box Officeですこし並んでチケット購入。
なかのNathan'sでホットドックのコンボを買って、席につきました。
9時50分。開演まで10分くらい。
始まる頃に空いてる席に移動する人たちも。
(でも注意しないと、やっぱり始まってからもぱらぱらと人が来ますので…)

連れて行った子供の年齢 / 7歳5歳と1歳10か月

一人で3人連れて行ったけど(!)、大丈夫でした。
キラキラ光る照明や、切り替わりが早い曲芸に1歳の子も飽きずにみていました。
やっぱり動物ものは強いね。

もっていってよかったもの / やっぱり現金

公演中もピカピカひかる杖やら、銃やら、剣やら席の近くで売り歩いていますので
来ていた子供たち、親や、おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいまくってました。
でも値段が一本15ドル(?!)とか。高っ!!
うちは休憩時間に売り始めた棒つきデカ風船(4ドル)購入。
でもね…。席に戻ったとき、デカ過ぎて邪魔…。
私たちの席は運良く前4席、横2席と、みな移動してくれたので
おく場所あったけど。

終わって外に出たのが12時半前なので、2時間ちょっとの公演かと思います。
(休憩時間15分くらいあります)
写真がわるいけど、照明も華やかで、サーカス!の気分を存分に味わえました。

子供たちは「来年もまた観たい!」だそうです。

The Royal Hanneford Circus
The Westchester County Center
198 Central Avenue
White Plains, NY 10606
914-995-4050
[PR]
by HappyKidsNY | 2012-02-21 04:45 | 親子でお出かけ(日帰り編)

秋のりんごジュース絞り見学

10月のハッピーキッズハロウィンイベント詳細はこちら!!10月21日(金)


ホワイトプレインズから北に15分ほどのところにある Thompson's Cider Mill では、りんごジュース絞りの見学と試飲、アップルサイダー、りんご、アップルパイ、ドーナツなどの購入ができます。
毎土日とサンクスギビング前日及び当日オープン。ただしジュース絞りの見学は土曜日午前中のみ。
ジュースはスッキリさっぱりな味わい、パイは甘さ控えめでリンゴがザクザクなタイプ(写真)。
http://www.thompsonscidermill.com


すぐお隣にあるネイチャーセンター(Teatown)と合わせてお出かけするのもよいですね。
室内屋外で小動物が見学できます。いろいろなプログラムもあるので、カレンダーをチェックしていくとよいですよ。
http://www.teatown.org/




[PR]
by happykidsny | 2011-10-19 23:42 | 親子でお出かけ(日帰り編)

Free Movies

Clearview Cinemaで8/25までの毎週水曜日&木曜日10:30a.m.から無料映画をやっています!

a0107043_1321395.jpg


場所&映画の詳細はこちら↓
http://www.clearviewcinemas.com/kids_club/schedule.shtml
[PR]
by happykidsny | 2011-07-29 13:07 | 親子でお出かけ(日帰り編)

ピッキング

Lyman Orchards

コネチカット州にあるファームです。
広大な土地でピッキングが出来ます。

今はイチゴ狩り。

7月にはブルーベリー  ラズベリー

8月には桃

秋にはリンゴ&パンプキン狩りが出来ます。

Located at the Junction of Routes 147 & 157 in Middlefield, CT 06455.

Main Phone: 860-349-1793.
[PR]
by happykidsny | 2011-06-17 13:05 | 親子でお出かけ(日帰り編)

イチゴ狩り

a0107043_1312348.jpg

車で北へ約1時間の所にある、キープセイク果樹園 Keepsake Orchards


a0107043_13122959.jpg

イチゴにラズベリー、ブラックベリー 
秋にはリンゴ、カボチャなんかがピッキングできます。

まず建物に入ってカゴをもらい、イチゴ畑へ
1箱 $4.5 でした。 

小粒だけど、甘いイチゴがたくさん採れました。

美味しい出来立てドーナツもあったよ♪

外にはテーブル&イスが備えられてました。

トイレは残念ながら、簡易トイレです。。。

9 Fishkill Farms Rd Hopewell Junction NY 12533
845-897-2266

I-84 N Exit15 → Lime Kiln Rd S → East Hook Cross Rd W
[PR]
by happykidsny | 2011-06-12 13:21 | 親子でお出かけ(日帰り編)

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな