出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バハマ 2

(1)行った先
   バハマ諸島、アトランティスホテル (コーラルタワー泊)
(2)行った時期 
   2008年6月 8泊9日 (夏休み)
(3)目的
   子供がプール大好きなので、とにかく泳いで遊ぶ!!
(4)情報収集
   H.I.Sのツアーに申込 (www.his-usa.com)
(5)所要時間
   7時間くらい (飛行機3時間)
(6)感想
   +ホテル敷地内はとにかく広い!プールがいっぱい!海もきれい!
     で上の娘は大喜び。ちびの遊べるプールもある。
   +ロイヤルタワー地下に水族館あり。また地下通路にもちょっとした
水槽がある。
   +コーラルタワーの部屋は音がよく聞こえるのが気になった。
     しかし場所は、ホテル近くのショッピングモールに近く、一番便利。
   +食事がとにかく高い。 
(7)子供の年齢 
    0歳11か月 & 5歳10か月
(8)持っていってよかったもの
    +日本のカップラーメン、おやつ
      簡単にすませたい昼食時、また子供がレストランの食事の味に
      なじめないときに役立った
    +おむつ、薬
      ホテルの売店や地元のスーパーにも売ってはいるが、高くて
      数が少ない
(9)補足
    +バハマからの出国の時は、同時に現地でアメリカへの入国審査も
     やってしまう。よって、かなり早めに空港にいかないといけない。
    +バハマからの帰りのフライトが遅れたとき、いったんもう
     アメリカに入国している扱いになるので、空港に缶詰めになって
     しまう。今回それで大変な思いをした。(結局6時間遅れ)
    +空港の売店はお土産程度しかない。帰りの手荷物にもおむつ、
     ベビーフード、おやつ、子供の着替えを十分入れておくべし。
[PR]
by happykidsny | 2008-10-29 00:52 | 親子でお出かけ(旅行編)

ハロウィンイベントの④

BOOFEST@Lyndhurstに行ってきました。

お屋敷ツアーの最後、キッチンが真っ暗になってドラキュラが出て来ます。
真っ暗で懐中電灯で見る顔って怖いでしょ~。
日本人でも不気味なのに、一緒に回ってた周りの外国人の方の
懐中電灯で照らされてる顔の方が怖かったです・・・。 ドラキュラより(笑)


皆でダンスしたり、お菓子もらったり、クラフトしたりと楽しかったです。

夜道には懐中電灯お忘れなく!!
小さいお子さんには、小さいライトを身につけてた方がより安全かもです。

a0107043_9243143.jpg

[PR]
by happykidsny | 2008-10-28 09:34 | 2008ハロウィン情報

HALLOWEEN CANDY RECALLED

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが,
お菓子(コインチョコレート)のリコール情報です。
メラミンが混入しているらしいです。

HALLOWEEN CANDY RECALLED

(you can verify this on snopes:
http://www.snopes.com/food/warnings/coins.asp)

There is a new warning put out by the Canadian Food Inspection Agency....

Sherwood brand Pirate's Gold Milk Chocolate coins are being recalled due to the fact that they contain Melamine, the ingredient in milk product that has caused many infant (and dog) deaths in china. These candies are sold at Costco, as well as many bulk and dollar stores. please make sure to check your childrens halloween candy and DO NOT LET THEM EAT THE PIRATE COINS (you know the ones wrapped in the shiny gold foil) and please let other parents know about this
[PR]
by happykidsny | 2008-10-28 09:23 | お知らせ

ハロウィンお菓子レシピ

死人の指 
指みたいに見えるショートブレッドクッキーです。
クッキーシートに細長くタネを絞り出します。
(指の太さの棒にするために、口金はつけない)
それからナイフの背で関節としわの線をつけます。
もし血まみれの指にしたかったら、赤色のアイシングをちょっぴり。
爪にするアーモンドは一緒に焼くより、焼いた後で「血」といっしょに張 り付けたほうが見映えがいいです。


墓石ビスケット 
まず、アイシング(注*1)、長方形のビスケット、爪楊子を用意します。
アイシングをお湯で溶いてとろとろにします。
ビスケットを浸して、ホイルを敷いたトレイにのせます。
爪楊枝でビスケットの上のアイシングを削って“R.I.P”(注*2)等と彫ります。
冷蔵庫にいれて数時間、もう、あなた御自身のミニ墓石のできあがり!

(注*1) 粉砂糖 50グラム、卵白 小さじ4、バニラエッセンス 少々
(注*2) ラテン語で「安らかに眠れ」という意味だそうです。


骨サンドウィッチ 
食パンのみみを切り落とします。ピーナッツバターとジャムを塗ります。
くるくる巻きます。じゃじゃーん!血と骨髄の付いた骨があなたのごちそうに!


クモサラダ 
缶詰めの半切り桃を、平らな方を下にしてお皿に置きます。
野菜のピーラーでにんじんを細く削ります。
削ってカールしたにんじんを八本、桃の下に付けて蜘蛛の足にします。
桃の先にレーズンをおいて目にします。
マラスキーノチェリーのかけらをレーズンの下において口にします。


吸血鬼のブラッドシェイク 
用意するもの
・プレーンヨーグルト 2カップ
・バニラエッセンス 1/2小さじ
・冷凍ストロベリー叉はラズベリー 一箱(解凍しておく)
・氷
・ストロベリーアイスクリーム

作り方
(1) ヨーグルト、バニラ、ベリーはブレンダーで混ぜる。
(2) 氷を入れた背の高いグラスに注ぐ。または、冷やす。
(3) 大きなアイスクリームをてっぺんにかぶせる。


血まみれの手(1) 
演出こそが全て。
これはおいしくて、そのうえ友達を震え上がらせる
すごいデコレーションにもなり ます。

清潔なゴム手袋を使います。
チェリー等の赤いゼリーの素を、
作り方の3/4の分量の水で固めに作ります。

シンクに木切れを渡して、待ち針などで手袋を留めてぶらさげます。
ゼリー液が冷めたら、手袋に注ぎ、深型の冷凍庫におきます。
このとき「手」がなにかにあたって、形を崩す事がないように注意して。

ゼリーが凍ったら、ちいさなはさみで手袋を切ってはずします。
飾りつけるまではあなたの傑作を冷凍庫にしまっておきましょう。



血まみれの手(2) 
清潔なゴム手袋に水を入れて固く口を閉じ、冷凍庫に入れます。
パーティーが始まるまで凍らせておいて、手袋をはずして
パンチボールのなかに氷のかわりに入れます。
[PR]
by happykidsny | 2008-10-28 00:23 | 2008ハロウィン情報

カンクーン 

・行った時期
2004年8月  5泊6日

・目的
静養と世界遺産(チェチェンイツァ遺跡)

・情報収集
www.expedia.comで飛行機とホテルの予約をした。

・所要時間
ニューアーク空港から直行便で3時間

・宿泊ホテル
フィエスタ・アメリカーナグランドコーラルビーチ
ここのホテルのビーチは波が穏やかで小さい子供連れが遊ぶには丁度よかった。
日本人コンシェルジュが常駐しているので何かと便利。
快適でのんびり出来た。

・子供の年齢
4歳&2歳

・もって行って良かった物
とにかく蒸し暑く日差しが強かった。日焼け対策は完璧に。日焼け止めは出発前に残りの量をチェックして。水辺りに注意。あたってしまった場合にはペプトビスモル イモディウム等の下痢止めがよく効く。
[PR]
by happykidsny | 2008-10-23 09:02 | ・カンクーン

おたのしみお話会

こころのえいよう
おたのしみお話会


10月24日(金)  
  4時より


Tuckahoe Libraryであります。

とても素敵なお話会です。



NY児童文化の会のスタッフの方に許可を得て書きました。
[PR]
by happykidsny | 2008-10-23 08:53 | お知らせ

10月イベント

Halloween Party
10月22日(水)3:30〜4:30
タカホ日本語教会@Tuckahoe
参加費 一家族$3

場所は、ココをクリック

今月のハッピーキッズのイベントは、“Halloween Party"
子どもも、お母さんもコスチュームを着て参加してくださいね。
(コスチューム無しでも、もちろん大丈夫ですよ)
Trick or Treat など、楽しい企画も用意してます。

*車の無い方も、連絡をいただければ、一緒に行ってくれる方を紹介しますので、お気軽に問い合わせてください。
*ご質問のある方はこの記事のコメントに残していただければ、コメントでお答えします。
*HappyKids のイベントは、教会の活動とは一切関係ありませんので、教会への問い合わせはご遠慮ください。

参加される方へのお願い
万が一不足の事態(ケガ、事故、災害等)が発生した場合にハッピーキッズとして責任を負うことはできかねます。恐れ入りますが、お子様および皆様の安全管理には、十分ご注意ください。

**ボランティアスタッフ随時募集中
[PR]
by HappykidsNY | 2008-10-22 12:16 | 【!New!】次回イベント予告

バハマ 1

・行った時期
2004年12月  
寒い日もあったが、毎日泳げた。 「暑い」よりは「暖かい」感じ

・所要時間
ラガーディアから3~4時間のフライト。
バハマの空港から迎えのバスで40分弱程度。

・宿泊ホテル
アトランティス

・感想
子供が海の生き物にじかに触れることができ、ホテルの中が水族館で楽しかった。
またプールのアクティビティも豊富なので子供はとても楽しめると。

・子供の年齢
3歳
ウォータースライダー等、もう少し大きくなった方が参加できるものが増えるのでより楽しめるのでは?と思う。
[PR]
by happykidsny | 2008-10-22 05:07 | 親子でお出かけ(旅行編)

ランカスター地方(ペンシルバニア州)

・行った時期
2003年12月

・目的
クリスマスビレッジはガイドを読むと、一般の町のイルミネーションかと混同しがちだが
実際には小さめのテーマパーク。
屋外は派手派手イルミネーション。
屋内はミニチュア列車が走る。
アーミッシュファーム&ビレッジは電気・車など現代の便利さを放棄して
聖書に習った質素な生活を送るアーミッシュの人達の村を再現。

ハーシーパークでは園内のクリスマス時期のイルミネーションと園外のドライブスルー式イルミネーションを見学。

・情報収集
「NY発 週末の旅」  ハーシーパークHP

・所要時間
タカホーから車で3時間半

・宿泊ホテル
Holiday inn/Harshey Lodge

・感想
大雪の中を出発、7時間かかって辿り着いた。 雪のお陰でクリスマス気分は盛り上がったが
クリスマスビレッジは夜間のため、特に寒かった。
期待よりは子供だましな印象だが、それなりに綺麗。
アーミッシュファームでは、ガイドのおばさんが暮らしぶりを再現した家の中を案内してくれる。
冬以外は牧場や鍛冶屋などで、本物のアーミッシュがデモンストレーションをしているらしい。
ハーシーパークでは、園外のイルミネーションが特にお勧め。
アメリカ式に車に乗ったまま、1マイルにわたるイルミネーションが楽しめる。
ホテルハーシーは高くて泊まれなかったが、ギフトショップやロビーだけでの行ってみる価値有り。

・子供の年齢
2歳11ヶ月&1歳4ヶ月

・持って行って良かった物
防寒具と夜景が綺麗に写るカメラ
[PR]
by happykidsny | 2008-10-22 05:01 | ・ペンシルバニア州

ナイアガラの滝  2

・行った時期
2003年8月上旬  2泊3日
NYより北なので涼しいかと思ったが、そんなに変わらなかった。

・宿泊ホテル
Marriott Niagara Falls View

・感想
抱っこ紐をしていれば、すべての見所を見学できたので子供が小さいうちに行ってよかった。
(手で抱っこではダメと言う所有り)
でも、レインコートを被る時は少し面倒だった。
大人には風の洞窟が迫力満点で楽しい。迫力満点が故、最後に行く事をお勧め。

・子供の年齢
4ヶ月

・持って行って良かった物
Incline Railway では、ストローラーを改札の前でたたんで乗らなければならず、また改札や通路がとても狭いのでトラベルシステムサイズのストローラーでは、とても大変だった。
[PR]
by happykidsny | 2008-10-22 04:43 | 親子でお出かけ(旅行編)

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな