出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月のイベント

クリスマスパーティー
12月8日(月)3:30〜4:30
ハリソン図書館

場所は、コチラをクリックしてください
参加費無料

今年最後のイベントは、少し早めのクリスマスパーティーです。
子どもたちにダンスやゲームなど、楽しい企画を用意しています。
お母さんたちも、おしゃべりしたり、友達作りをしたりと
楽しい時間を過ごしにきてください。
妊婦さんも、新米/ベテランママさんも大歓迎です。


*車の無い方も、連絡をいただければ、一緒に行ってくれる方を紹介しますので、お気軽に問い合わせてください。
*ご質問のある方はこの記事のコメントに残していただければ、コメントでお答えします。

参加される方へのお願い
万が一不足の事態(ケガ、事故、災害等)が発生した場合にハッピーキッズとして責任を負うことはできかねます。恐れ入りますが、お子様および皆様の安全管理には、十分ご注意ください。

**ボランティアスタッフ随時募集中
[PR]
by HappyKidsNY | 2008-11-18 12:02 | 【!New!】次回イベント予告

The Great Jack O'lantern Blaze

Blazeにハロウィン当日行って来ました。

4000個のJack O'lantern とっても綺麗で面白かったです。
子供はちょっと怖がってましたけど・・・(笑)

Jack O'lanternも凄かったけど、ハロウィン当日だったから
大人から子供、わんちゃんまで! いろんな衣装を見れて楽しかったです。

a0107043_1155872.jpg

[PR]
by happykidsny | 2008-11-05 01:20 | 親子でお出かけ(日帰り編)

ワシントン

(1)行った場所 
   WASHINGTON DC - WASHINGTON PLAZA HOTEL 泊
(2)行った時期
   2008年7月4-6日  2泊3日 (夏休み)
(3)目的
   独立記念日の花火を見る、義理の叔母夫婦を訪ねる
(4)情報収集
   「地球の歩き方」など
(5)所要時間
   5時間ほど(アムトラック乗車4時間強)
(6)感想
   +WASHINGTON PLAZA HOTEL は、近くにCVSや
    中華ビュッフェのお店があり、屋外にも温水(?)プールがあり、
    子連れの宿泊客多かった。
   +リクエストして数があれば、クリブももってきてくれる。
   +独立記念日の花火の会場近くまでは行きは路線バス、帰りは徒歩
     (20分くらい?)で。きれいな花火でよかったが、30分ほどであっと
     いう間に終わる。
   +スミソニアンの自然科学博物館のみ自分たちで路線バスにのって
     観光。恐竜の剥製が迫力あり、またたまたま蝶の生態展示をやって
     いて、たくさんの種類の生きた蝶を見られて感激した。
     残りは叔父の車で観光した。
   +アムトラックは、乗るまでは切符の手配含め面倒だったが、乗車して
     しまえばかなり楽。ちなみに指定席でなく自由席なので、子どもと
     隣同士で二人掛けの席に座るには、メジャーな駅での乗り換えの
     ときに確保するしかない。もしくははじめから食堂車に陣取るか。
     2歳からは小児運賃がかかる。切符購入時と乗車時にパスポート
      などの写真付きIDが必要。
(7))子供の年齢   
   1歳0か月と5歳11か月
(8) 持っていってよかったもの
   ブランケット。アムトラックは冷房強すぎて寒いので子供の分だけでも。
[PR]
by happykidsny | 2008-11-04 04:55 | ・ワシントンDC

CATSKILL MOUNTAIN RAILROAD

I-87 の EXIT 19 (KINGSTON)で降り、ROUTE 28 をずっと西へ
22 MILEほどすすんだところにあります。

こちらはディーゼル機関車が2台のトロッコ(無蓋列車)と1台の
1920年代風の客車を引っ張って、約90分川沿い(EXOPUS CREEK)を
走ります。紅葉の時期に行くと、絶景! 

また、駅に付属の博物館では、もともとこの路線を走っていた蒸気機関車の
模型や写真などが飾られています。
博物館の女性が、列車出発のときに、1920年代の貴婦人の格好
(お花で飾られた帽子、ドレス、日傘)でお見送りしてくれます。
詳しくは WWW.CATSKILLMTRAILROAD.COM

トロッコは少し寒いけど、ここのトロッコは側面にガラス張りの部分があって、
子どもも背伸びせずに外が見えるので、楽しそうでした。

今シーズンは残念ながら運行が終わりましたが、クリスマスのイベントが
12月14日日曜日にあるそうです!
毎年5月下旬から10月下旬の土日と祝日に運行しています。
[PR]
by happykidsny | 2008-11-04 04:27 | 親子でお出かけ(日帰り編)

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな