出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子育てセミナー@YMCAホワイトプレインズ

今週と来週の水曜日、White PlainsのYMCAで
子育てセミナーがあるようです。

今週の25日のテーマは「ティーンエイジャーとの過ごし方」
来週の4日のテーマは「言葉の習得について」だそうです。

今週のテーマはハッピーキッズにいらっしゃるお母様にはすこし対象外ですが、
来週のテーマはこちらで暮らす子供達をもつ親にとっては
興味深いテーマですね。

お問い合わせは下記を参照なさって下さい。
下のフライヤー(ポスター)をクリックすると大きくみれますので、講演会の詳しい内容がみれます。

Tokyo-Frost Valley YMCA Partnership
250 Mamaroneck Ave., White Plains, NY 10605
Tel: 914-761-8450 Fax: 914-761-8255
Email: tokyopr@frostvalley.org
a0107043_1244639.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2009-02-25 01:27 | ママに役立つコネタ

ハンターマウンテン

Hunter Mountain車で約3時間

施設はとても綺麗でした。 
雪質もよく(今回は)、コブ斜面やボード用のチューブなど色々遊べるようにゲレンデは作ってありました。
ゲレンデには音楽も流れてました。
子供はソリ遊びをしたり、スキーをしたり遊べました。
浮き輪のソリで遊べる所もありました。 ただこれは、滑るのに長打の列でしたが。。。
a0107043_1545290.jpg


リフトは4人乗りがほとんど。 
a0107043_155865.jpg


1時間ほど車で戻ったところにキングストンという街があります。
ここの街で私達はホテルに宿泊しました。
偶然みつけたイタリアンレストラン。
ピザやパスタ、ワインにスープ。 何を頼んでもとっても美味しかったです。
バレンタインの日だったので、お店は早くから満席! 
しかもずーっとお客さんが並んで待っていました。 
La Florentina
604 ULSTER AVE, Kingston, NY 12401
電話: (845) 339-2455
a0107043_155193.jpg

[PR]
by happykidsny | 2009-02-24 15:24 | 親子でお出かけ(旅行編)

フラッシング

店名・・・なんて読むんでしょう?
41-08 149Place Flushing NY 11355
718-460-9289
a0107043_14485645.jpg
豚を焼いて、タレをつけてきな粉を絡めて
千枚漬けにそっくりな大根に乗せて チシャの葉を絡めて食べます。
これが とーーっても美味しい!  「きな粉豚」と名づけました。
a0107043_14491098.jpg

白熊餃子
135-02 羅斯福大道 第五家   ←名刺に載ってた住所です。
718-961-2322
とってもこじんまりしたお店。 
a0107043_14492199.jpg
冷凍白菜餃子を買いました。焼いても、ボイルしても皮もっちりでとっても美味しい。
a0107043_14493471.jpg
ハナルン
141-40 Northern Blvd Flushing NY 11354
ニュージャージーの店より、こじんまりしてて見やすいお店でした。
a0107043_14494748.jpg
麺がジャガイモで作ってあるラーメン。
コショウ辛いけど、麺は美味しい。
a0107043_14495925.jpg
コチジャン。 このマークの韓国製のが美味しいらしい。
韓国人の主婦の方が「中国製よりも韓国製のこのマークが美味しいよ。」と教えてくれました。
a0107043_1450885.jpg
ごま油  ここのが美味しいそう。さっきの主婦の方が教えてくれました。
a0107043_14501816.jpg
他にもフラッシングは色んなお店がたくさん!  お肉や豆乳の美味しいお店もありますよ。
[PR]
by happykidsny | 2009-02-24 15:03 | NY近郊お店情報

NYホールオブサイエンス

行ってきました!  
少し道に迷ってしまいましたが、大きなロケットが目印で建物は解りやすかったです。

色々実験が出来ます。
道具の使い方など、解らない事は気軽にスタッフに聞けます。

シャボン玉で遊べたり、色んなスポーツを体験できたりします。

詳しくは前回の日記をご覧下さい。

a0107043_14394017.jpg



New York Hall of Science
www.nyscience.org
47-01 111th Street
Queens, NY 11368
718.699.0005
Groups: 718.699.0301
[PR]
by happykidsny | 2009-02-24 14:47 | 親子でお出かけ(日帰り編)

Snapfish =オンラインフォトプリントサービス=

HPのオンラインフォトプリントサービスです。
オンラインで写真のプリント注文(一枚9セント、配送料別)のほか、
写真入りグリーティングカードや、ステイショナリー、
カレンダー、フォトブックなど
一通りの写真入りグッズを網羅しています。
また、オンラインで印刷を注文した写真をSTAPLESやWalgreensなどのお店で
ピックアップするというオプションも選べます。
(この時は配送料がかかりませんが、そのお店の印刷料金が適応になります)

お子さんの写真を使って、
カレンダーやフォトブックを作っておじいちゃんおばあちゃんに送ると
喜ばれるかも。

Snapfish オフィシャルサイト

↓こちらのサイトもかわいい写真入りグリーティングカードが作れます。↓
かわいいデザインがたくさんあります。

Tiny Prints

Costcoのウェブサイトでも写真入りのカレンダー、等作れるみたいですね。

他にもよいオンライン写真サービスがあったらコメント欄で教えて下さい♪
[PR]
by HappyKidsNY | 2009-02-18 08:39 | ママに役立つコネタ

Sam's Club

Costcoと同様のWal-mart系ファミリー(業務用)スーパーです。

品揃えやサービス内容(写真プリントやファーマシー)もCostcoとおなじ。

夕方5時までにオンラインで注文すると、
翌日には頼んでおいた品物を取り置きしておいてくれる
「Click'n Pull」というサービスもあり。
Chasherが混んでいても
カスタマーサービスのカウンターでチェックアウトできるので
子供がいても、楽々。
私が利用する時は生鮮食品以外ですが。

年会費は普通会員は40ドル。

Sam's Club www.samsclub.com

Location:
333 Sawmill River Rd.(Route.9A)
Elmsford, NY 10523
(914)592-0023
(914)592-0419 - Pharmacy

WestchesterにはElmsfordにしかないのですが…。
[PR]
by HappyKidsNY | 2009-02-18 08:16 | NY近郊お店情報

walking イベント本日です

ウォーキングイベントの申し込み終了しました。
参加申し込みのみなさん、本日です。
会場で、お待ちしています。
[PR]
by HappyKidsNY | 2009-02-09 22:09 | 【!New!】次回イベント予告

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな