出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パスポート写真

パスポート写真が日本のものも、アメリカの物も
自分で撮ったデジカメの写真から無料で簡単に作れるサイトをご紹介。

USのパスポートの写真はCVSやその他のお店、写真を扱っているところなら
どこでもとれますが、
日本のパスポート写真はどこでとってもらうか迷いますね。
写真屋さんでもcm単位をインチに直して説明すればとってくれるという話しは聞きますが、
このサイトを使うと、簡単に自分のデジカメでとった証明写真を
各国パスポートの規定のサイズにすることができます。
しかもふつうにとってもらうよりは格段にお安くあげられます。

ePassportPhoto.com
http://www.epassportphoto.com/

1。まず、最初のページでどの国のパスポート写真を作りたいかを選択
2。次のページで配送のオプションを選びます。私はわく下の目立たないところに書いてある”Free Do it yourself"をいつも選びます。そうすると、自分で画像データでダウンロードできるので、すきなサービスのところで印刷をお願いできます。
3。次のページで使いたい写真をアップロード(サイズ容量は1.5Mほどでも大丈夫でした)
※背景や影などの規定には気をつけて写真をとりましょう。
4。ページの説明に従って編集します。(枠を顔にはめればいいだけなので簡単です。)
5。ダウンロードされるのを1分弱待ちましょう。待っていると「Download」のオレンジのボタンが出てきますので、そこを押して、自分のコンピューターにダウンロードします。

で、おしまい。

データが手に入ったので、あとはSnapfish(以前、このブログでも紹介しました。こちらの記事参照して下さい)やShutterfly
にアップロードして、オンラインプリントを選ぶもよし、
データをCVSやWalgreenにもっていって、印刷するもよし、
そこはオプションがあるので自分の好きなように選択出来ます。
ここで初めて印刷料金が発生します。
(料金はSnapfishで印刷を選ぶと、
Snapfish規定の4x6インチの写真一枚分の値段(9セント+シッピング)になります)

ちなみに私はSnapfishのアカウントがあるので、そちらで印刷をお願いして
Snapfish経由で近くのファーマシー(Walgreen's)で受け取り、を選びました。
お値段はファーマシーの印刷代が適応されて、税込み一枚20セントでした。

子供をつれてわざわざ薬局などに証明写真を撮りに行くのが面倒と思うたちなので
うちでとってさくっと編集。らくちんです。
赤ちゃんの場合は自分で写真を撮るというのはすこし大変かもしれませんが、
トライしてみる価値はあるかも。
大人、もしくは少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんの証明写真だったら、
十分なクオリティでつくれますよ。
うちは子供たちのアメリカのパスポートも日本のパスポートもこれでつくりますが、
なにも画質などでいわれたことはないです。
ちょっと顔がまがってても、日本の領事館の方は、まっすぐになるように、写真をはりつけて、
パスポート本体にはまっすぐに顔がなるようにしてくれます(感謝)

おためしあれ。
[PR]
by happykidsny | 2010-03-29 00:11 | 子供に関する手続き

4月のイベント

「リトミック」

日時:4月21日(水)10:00〜11:00
 

場所:ニューヨーク日本語教会

   場所は、こちらをクリック

2月に中止になったリトミックのイベントです。
マンハッタンでリトミックのクラスをお持ちの石ヶ原みゆき先生も、元気になり、4月に開催できることになりました。
歌ったり、踊ったり、抱っこしたり、お子さんと楽しくスキンシップしましょう。


参加費:お子様1人$5 2人$8 3人以上$10

会場費:1家族$5 
(参加費と会場費は、当日会場でお支払い頂きます)

対象:4ヶ月から3歳ぐらいまでのお子様とママもしくは保護者 
   定員20名様です。

持ち物:音の出る楽器やおもちゃをお持ちの方は、ご持参ください。

申し込み方法:コメント欄に、ハンドルネームでご応募ください。本文の欄に、
①当日参加予定のお子様の氏名と年齢(月齢)
②お母様もしくはご一緒に参加される保護者様の氏名
③電話番号
④メールアドレスをご記入ください。
その際、コメントを非公開にするのを忘れないようにしてください。参加の可否は、同じくコメント欄で行いますので、後ほど確認をお願いします。
もしくは、メール にても受け付けています。申し込みの際に、①〜④を忘れずご記入ください。メールアドレス happykidsny@excite.co.jp
または、914-426-3314まで、お電話でお申し込みください。

*車の無い方も、連絡をいただければ、一緒に行ってくれる方を紹介しますので、お気軽に問い合わせてください。
*ご質問のある方はこの記事のコメントに残していただければ、コメントでお答えします。もしくは、お電話でお問い合わせください。   

参加される方へのお願い
万が一不足の事態(ケガ、事故、災害等)が発生した場合にハッピーキッズとして責任を負うことはできかねます。恐れ入りますが、お子様および皆様の安全管理には、十分ご注意ください。



**ボランティアスタッフ随時募集中
[PR]
by happykidsny | 2010-03-24 21:49 | 【!New!】次回イベント予告

Free Cone Day @ Ben & Jerry's

Ben & Jerry's で明日23日の12-8pmの予定で
フリーコーンデイだそうです!

お近くの方はぜひ行ってみては??

アイスがおいしい天候ではなさそうなのがちょっと残念ですが…。
でもおいしいアイスなら、育児で忙しい毎日を送っているママさんを癒してくれることでしょう…
しかもタダだし。

Ben & Jerry's ウェブサイト: Free Cone Day のページ
(お近くの Ben & Jerry's を検索できます)
http://www.benjerry.com/scoop-shops/feature/free-cone-day/
a0107043_11271239.gif

[PR]
by happykidsny | 2010-03-23 11:27 | NY近郊お店情報

Scalini Osteria (イタリアンレストラン)@Bronxville

ブロンクスビルの商店街のちょっと小道にそれたところにあるイタリアンレストラン。
中はそんなに広くないのですが、暖かくなると、テラスも開放されるようです。

こじんまりとしておちついた内装。
ランチは私たちを含めて3組ほどでした。子連れでも大丈夫そう。
一応、子供同伴の場合はお店側に相談を。
2歳くらいの男の子ひとり連れた二人連れのお客さんもいました。
私たちの連れの5歳の子は小さめのピザをオーダーしていました。
多分ランチメニューにはなかった(たぶん)けど、
お店の人が気を利かせてくれたのかも。

ウェブサイトでメニューを確認出来ますが、イタリア語満載なので
わからなかったら、遠慮なくお店の人にききましょう。それか
事前に調べて行っても安心かも。
ランチメニューは前菜、パニーニ、それとパスタや魚料理、チキンなどのセカンダリで構成されてます。
コースでないので、一皿、という感じでオーダーできます。
お値段はセカンダリで15ドル前後と良い感じです。
前菜の盛り合わせもおいしかったです。

パスタはおそらく自家製??モチモチ感がおいしかったです。

パーキングはストリート沿いのコインパーキングと裏手に大きめのパブリックパーキングがあります。
ストリート沿いはお昼は混んでいてほとんどあいていなかったので
裏側のパブリックコインパーキングがおすすめ。入り口もそこからすぐです。

お店のホームページ
(開くと自動でミュージックが流れるのでご注意)
http://www.scaliniosteria.com/index.html

お店の様子(写真)
http://www.scaliniosteria.com/Scalini_photos.html

Scalini Osteria
65 Pondfield Road, Bronxville, NY 10708
(914) 337-4935


Monday - Saturday
Lunch: 12:00 am - 3:00 pm
Dinner: 5:00 pm - 10:00 pm

Sunday
Brunch: 11:30 am - 2:30pm
Dinner: 2:30 pm - 9:00 pm
[PR]
by happykidsny | 2010-03-16 10:14 | 子連れで行けるレストラン

Crayola Factory

PAにあるCrayola Factoryです。
車で約2時間。
街中にあったので、朝早くに出て
のんびり街を散策するのも楽しいかもしれません♪

a0107043_12432816.jpg


クレヨンを作る過程を説明してくれてます。
a0107043_12434745.jpg


とっても楽しめて 一人10ドル。
たっぷり絵を描けて子供達も大満足そうでした。

汚れてもいい服で行った方がいいかもです。

詳しくはこちら↓
http://www.crayola.com/factory/
[PR]
by happykidsny | 2010-03-12 12:49 | 親子でお出かけ(日帰り編)

美味しかったよ。

a0107043_11382540.jpg

フィッシュ・ナゲット  
オーブンに入れて15分ほどで出来る、美味しくて簡単なフィッシュ・ナゲットです。
子供も美味しく食べています。

Trader joe's の冷凍のコーナーにあります。
[PR]
by happykidsny | 2010-03-11 11:41 | NY近郊お店情報

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな