出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベルギー

・行き先     ベルギー ブリュセル

・時 期     5月1週目 7泊8日

・宿泊ホテル  マリオットブリュッセル

・目 的     チョコレート巡り、美術館

・子供の年齢  4歳

・情報収集   地球の歩き方、ブログ

・所要時間   飛行機(直行便)8時間、ホテルまでタクシーで30分

・感 想  ・小さい街ですが、観光名所盛り沢山なので毎日楽しめます。
          (ただ7泊は必要ないと思いました)
      
・チョコレート店はいたるところにあり、チョコレートの味比べを
       するといいと思います!
     
・日本食店は少ないです。(あったとしてもかなりいい値段)
     
・ホテルは米系だったので過ごしやすかったです。
      (シャワーはホース付なので子供をお風呂に入れる時も楽でした)
     
・英語はほとんどの場所やお店で通じます。
     
・世界3大ガッカリの「しょんべん小僧」は本当にガッカリでしたが
       人はそのガッカリ振りを見たくて集まってます。


・持って行って良かったもの
       Iphone(GPS機能が細い道が混在しているブリュッセルには
助かりました)
       日中は日差しが強いので帽子・サングラス・日焼け止め
       夜や店内などは涼しいので羽織もの
 
[PR]
by happykidsny | 2010-07-27 10:07 | ・ベルギー

オーバーパンツ

閉店セールの布屋さんで買ってきた布で、オーバーパンツを作りました。

BABYならオムツの上に、女の子ならスカートの下や部屋着に♪

なかなか使いやすいので、柄違いで色々作りました。

パターンを欲しい方がいらっしゃったら、コメントくださいませ♪
a0107043_13473394.jpg

[PR]
by happykidsny | 2010-07-24 13:48 | ママに役立つコネタ

簡単! スパニッシュ風 オムレツ

炊飯器で作るスパニッシュ風・オムレツのご紹介

玉子 3個~6個
にんじん・たまねぎ・ほうれん草・ハム・とろけるチーズ をみじんぎり
(お好きな具材でOK!)

炊飯器のお釜に入れてグルグル混ぜて、塩・コショウで味を整えてます。

オリーブオイル適量
お好みで牛乳

これで、炊飯器にセット!

ピーピーって鳴ったら、ふわふわ黄色いオムレツの出来上がり!

子供にも食べやすく、栄養満点で、しかも簡単に出来ますよ♪ 

a0107043_942270.jpg

[PR]
by happykidsny | 2010-07-22 09:49 | ママに役立つコネタ

デイビス・パーク

a0107043_10264371.jpg


今日、参加くださった皆様、ありがとうございました。
ブログを見てこられた方が何人かいらっしゃいました。
とても励みになりました。 
スタッフ一同、これからもがんばります!

妊娠中の方から、ねんねの赤ちゃん、ハイハイしそうな赤ちゃん
あんよをしたばかりの赤ちゃん、2歳代のお子さんから8歳のお姉ちゃんまで
色んな子供達が仲良く遊んでいました。
その姿が、とても可愛らしく癒されました。

8月も公園イベントの予定です。
たくさんの可愛い笑顔に会えるのが今から楽しみです。

本日はありがとうございました。


写真が・・・ うまくなくてすいません(^^;
[PR]
by happykidsny | 2010-07-21 10:31 | イベントレポート

公園イベント!

"公園で遊ぼう"

子ども達を公園で遊ばせながら、みんなで楽しくおしゃべりしましょう
たくさんの人の参加お待ちしています。


7月20日 (火)2時から自由解散
Davis Park@Scarsdale
地図は、こちらをクリックしてください。

今月は、来てくれた方に、
お水のペットボトルプレゼントします。


*雨天中止です。 
*車が無かったり、運転に自信が無くて参加できないとお考えの方、
一緒に行ってくださる近所の方を紹介しますので、気軽にご相談ください。

参加される方へのお願い
万が一不足の事態(ケガ、事故、災害等)が発生した場合にハッピーキッズとして責任を負うことはできかねます。恐れ入りますが、お子様および皆様の安全管理には、十分ご注意ください。

  問い合わせメールアドレス:happykidsny@excite.co.jp

**ボランティアスタッフ随時募集中
[PR]
by happykidsny | 2010-07-17 12:20 | 【!New!】次回イベント予告

Barbados (バルバドス)への旅行

・行き先 Barbados - Almond Beach Village
(地球の歩き方にはバルバドスと書いてあるけど、こっちの人は
      バルベイドスと発音してます)

・行った時期 7月1日から5日 4泊5日

・目的    プール遊び、海遊び、シュノーケル

・子供の年齢  3歳、8歳

・情報収集   Hotels.com, Cheapcaribbean.com, 地球の歩き方など

・所要時間   飛行機直行便でJFKより約5時間、
        空港からホテルまで約1時間

・感想     *オールインクルーシブのホテル、アルコールも料金内!
        *ホテルに常駐のナースがいる。必要なら医者もよんでくれる。
        *土曜日の夜にはカリビアンショー(無料)がある 
        *食事は、子供にはKIDS用メニューがある。
         また12時から20時までビュッフェがあいていて
         ピザやバーガー、アイスクリームが楽しめる
        *プールは、ファミリー用のものがいくつかある。
         浮輪も使用可能
        *追加料金を払えば、グラスボートのツアーやウミガメの
         えさやりツアーなど楽しめる
        *夏でもハリケーンがこないので旅行の予定がたてやすい
        *旧イギリスの植民地なので、英語が通じる
         競馬やポロが盛ん(好きな人は競馬場にもどうぞ)

・持って行ってよかったもの
        *浮輪、日焼け止め、ラッシュガード、帽子
        *日本茶のティーバッグ (お水とソーダばかりで子供があきる)
[PR]
by happykidsNY | 2010-07-16 23:16 | 親子でお出かけ(旅行編)

熱気球フェスティバル 2010

7月23日 24日 25日

NJで行われる熱気球フェスティバルです。
たーーーくさんの熱気球が次々と飛び立ちます。
とても幻想的で綺麗ですよ。

入場料を支払ってゲートをくぐると、いろーんな企業のブースが立ち並んでいます。
そこで、無料サンプルをもらえます。
アイスクリームやお菓子、うちわとか、もー色んなの!
こんなにいいの!? と気兼ねしちゃいますよ(笑)


気球に乗ることも出来るようです。

Friday, July 23rd at 6:30 pm
Saturday, July 24th at 6:30 am and 6:30 pm
Sunday, July 25th at 6:30 am and 6:30 pm


$200 per person in the morning and $225 per person in the evening


詳しくはこちら



Festival of Ballooning, Inc * 363 Route 46 West, Suite 200 * Fairfield, NJ 07004

Phone: 1-800-HOT-AIR-9 OR (973) 882-5464 * Fax: (973) 882-7961
[PR]
by happykidsny | 2010-07-13 10:52 | 親子でお出かけ(日帰り編)

the quilt cotaage

ママロネックにある可愛い布屋さんが、店じまいの為、大セールを行っています。

30%  7月2日~17日

40%   19日~31日


布・リボン・毛糸・ボタン・本・パターン・ソーインググッズなどなど


the quilt cottage
414 Mamaroneck Ave Mamaroneck, NY 10543
914-777-1333

月~土 10am- 6pm




[PR]
by happykidsny | 2010-07-12 10:10 | NY近郊お店情報

公園イベント雨天中止

雨が降ってきたため、
残念ながら本日の公園イベントは中止となりました。
次回のイベントでお会いしましょう!!

[PR]
by happykidsny | 2010-07-08 22:33 | 【!New!】次回イベント予告

予約なしでいけるWalk-in の診療所

前に夜間休日診療病院の記事がありましたが
先日、うちにWestMedメディカルグループから
平日と土曜の日中に
予約なし、Walk-inでいける緊急時の診療所のお知らせが来ていました。

なにかのときに役に立つかもしれませんので、ご紹介。
手紙には「だいたいの保険プラン受け付けています」とありました。
お医者さんはもちろん英語でしょうが、予約なしに日中飛び込める場所があるのはすこし安心かも。
しかも平日は夜9時までと土曜も9時5時とのこと。
WhitePlainsとRyeの2カ所あるみたいです。
診療時間は 月〜金9am-9pm, 土曜日9am-5pm です。

White Plains
210 Westchester Ave, White Plains, NY 10604
電話番号 : 914-681-3100
(GPS, ナビに入力の時はWhitePlainsではなくWestHarrisonと入力してください)

Rye
1 Theall Rd, Rye, NY 10580
電話番号 : 914-848-8890

その他、 www.westmedgroup.com を参照してみてくださいね。
[PR]
by happykidsny | 2010-07-07 06:44 | お知らせ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな