出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日(9/30)のイベントは中止になりました

明日Kensico Dam Plazaで予定していました。
「公園で遊ぼう」のイベントですが、
大雨が予想されますので、今回は中止とさせていただきます。

来月は「ハロウィンパーティー」のイベントを企画していますので、
楽しみにしていてくださいね。

急募! ハロウィンイベントをスタッフとしてお手伝いくださる方、ご連絡お待ちしてま~す。アメリカに来たばかりの方でもOK。 Tel: 914-747-4369
[PR]
by HappyKidsNY | 2010-09-30 09:06 | 【!New!】次回イベント予告

ハッピーキッズのスタッフ募集です♪


ウエストチェスターに来られたばかりの妊婦さん、お子さん連れの方、
もちろん永住される方々も

イベントにたーーーくさんの方が参加され、新しいお友達を作られていきました。

お友達作りの場を提供しているのが、ハッピーキッズです。


現在、ハッピーキッズを運営しているのは、約7-8名ほどのスタッフで行ってます。


小さな子供が居ながらでも出来る、簡単なお仕事ばかりです。
スタッフみんな、小さな子供が1人~3人居てて、自分に出来るお仕事をしています。

お仕事といっても、簡単で(笑) 公園イベントなら、日程と公園を決めて
ポスターに日程等書きなおします。

そのイベントポスターをお買い物ついでに
日系のスーパーに貼ってもらうお願いをしたりしています。

上記を皆で分担しています。

あと、月1回プレイデート兼ミーティングをしています。


色んな年齢の子供達が、仲良く遊んでいる光景はとても可愛らしいですよ。

家のお仕事とはまた違ったお仕事で、お母さんがキラキラしている姿を
子供に見てもらえるのも、とっても素晴らしいことだと思います。


皆さん、私達と一緒にボランティアスタッフしませんか?


ちなみに、今 皆でハロウィン・イベントを計画中してます。
[PR]
by happykidsny | 2010-09-29 10:04 | お知らせ

9月のイベント

"公園で遊ぼう"

子ども達を公園で遊ばせながら、みんなで楽しくおしゃべりしましょう
たくさんの人の参加お待ちしています。


9月30日 (木)10時半からお昼まで
場所:KensicoDamPlaza
住所:Kansico Dam Plaza County Park, White Plains NY
地図は、Google MapでPark Dr W,White Plains NY 10603を検索してみてください。

*雨天中止です。 
*車が無かったり、運転に自信が無くて参加できないとお考えの方、
一緒に行ってくださる近所の方を紹介しますので、気軽にご相談ください。

参加される方へのお願い
万が一不足の事態(ケガ、事故、災害等)が発生した場合にハッピーキッズとして責任を負うことはできかねます。恐れ入りますが、お子様および皆様の安全管理には、十分ご注意ください。

  問い合わせメールアドレス:happykidsny@excite.co.jp

**ボランティアスタッフ随時募集中
[PR]
by happykidsny | 2010-09-29 10:03 | 【!New!】次回イベント予告

Bear Mountain State Park

ウェストチェスターからは、ハドソンリバーの対岸にある、
大きな公園です。

子供用のプレイグラウンド魚釣りのできる湖あり、動物園、メリーゴーラウンド、トレイル、アイススケート、プールといろいろあります。(一部は、季節によってクローズしてます)
動物園は、トレイルを歩いて歩いて、見て行くスタイルです。
なので、小さいお子さんはベビーカーの方がいいかも。
トレイルといっても、道は舗装されているので、問題なしです。
「動物を見るという目的」があるおかげで、普段は「だっこ〜」となってしまう4歳の娘も、次は何かなとばかりに、がんばって歩いていました。
そうだ、途中に、は虫類と魚もいましたよ。
でも、そんな立派な動物園は想像しないでくださいね。(がっかりするから)あくまでも、公園メインということで。

食べ物(生ビールも)やおやつも売っているので、何も持たずにいっても大丈夫だし、湖畔にはたくさんのピクニックテーブルもあるので、お弁当を持って行って、食べるのも良いですね。
たくさんの人達が、おいしそうにビールを飲んでいるので、私もついつい買ってしまい、昼の公園で真っ赤な顔したあやしい人になってしまいました。
くれぐれも運転手だけは、飲まないようにしてくださいね。

入園料はありませんが、駐車場代が車1台につき$8かかります。

a0107043_11552988.jpg


情報は、
ホームページhttp://nysparks.state.ny.us/parks/13/details.aspx
を見てください。
[PR]
by HappyKidsNY | 2010-09-24 11:58 | 公園/遊び場情報

ディズニークルーズ

a0107043_14474828.jpg

a0107043_1442294.jpg
a0107043_1446451.jpg



(1)日程  2009年 12月  7泊

(2)目的  寄港地のビーチで遊んだり、ショッピング 
       キャラクターに会うこと。  ショーを楽しむ事 

(3)交通手段  飛行機でフロリダまで。 そこから船まで行くバスが出ている。

(4)情報収集 ミッキーネットこちら

(5)宿泊先  クルーズ船の客室 
(早めに予約を入れてた為か、ベランダ付の部屋にグレードアップしてもらえた。)

(6)連れて行った子供の年齢  4才

(7)おすすめ場所  
   さすがディズニーといった感じで、何をするにも、どこに行くにも全ておすすめ!
   連日行われる見ごたえたっぷりのショーや、日中すんなり会えるキャラクター達、
   (日本での長蛇の列がウソのよう)
   
   前日、部屋に翌日のスケジュールが届く。 それをもとに、予定をたてて遊んだ。
   フォーマルナイトにカリビアンナイトがあって、夜のレストランが変身。
   いい大人も真剣にドレスアップしてるし、パイレーツに変身しているので、やりすぎかな?っ   て思うくらいで日本人は丁度いいかも。   
   スタッフもフォーマルな服装にパイレーツの衣装に着替えている。
   
   食事はとても美味しかった。
   
   TVもディズニー映画やアニメが放送されていた。
   
   
   
(8)もっていってよかったもの
   日焼け止め、天気が悪いと肌寒いので羽織れるもの、スリッパ
[PR]
by happykidsny | 2010-09-21 15:15 | ・クルーズ

Pittsburgh (ピッツバーグ)

(1)目的地と日程 Pittsburgh, Pennsylvania
           9月4日から6日のLabor Day 休暇、2泊3日
(2)目的  観光、野球観戦 

(3)交通手段 La Guardia 空港から飛行機1時間くらい

(4)情報収集 地球の歩き方アメリカ編など

(5)宿泊先  Marriotte 系列 SpringHill Suites
       (PNC park - Pittsburgh Pirates の本拠地球場の真裏)

(6)連れて行った子供の年齢  8歳、3歳

(7)おすすめ場所  
   (1)Carnegie Science Center カーネギー科学センター
   子連れで一日楽しめます。各階いろいろ体験できる展示がもりだくさん。
   地震体験車、お天気予報キャスター体験コーナー、大型の鉄道模型、
   水槽など。
   (2)インクライン (ケーブルカー)
   あっという間にMt. Washington を上ってしまいます。上からの眺めは絶景。
   (3)野球好きなら PNC Park
たまたま試合の後に、コンサートと花火のコラボ企画をやっていた。
   球場内に、子供のPlaygroundもあります。
   
(8)もっていってよかったもの
   日本茶のティーバッグ、双眼鏡
[PR]
by HappyKidsNY | 2010-09-12 09:08 | ・ペンシルバニア州

Norwalk Oyster Festival

明日までの3日間、Norwalk でOyster Festival をやっています。
去年もこの時期にやっていましたし、毎年恒例みたいです。
Norwalk Seaport Associtation 主催の行事です。

Oyster を食べられるのはもちろんのこと、移動遊園地がきているので
お子様づれの方にぴったりです!
今日行ってきたのですが、大賑わいでした。
すみません、写真をとるのを忘れてしまいましたが。。。
近くのFree Parking からShuttle での移動です。
詳しくはこちら→ http://www.seaport.org/OysterFest.html
[PR]
by HappyKidsNY | 2010-09-12 08:51 | 親子でお出かけ(日帰り編)

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな