出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カンクーン

1)目的地と日程
カンクン 5泊6日


(2)目的
ビーチ


(3)交通手段
飛行機 JFKから3時間半 空港とホテルの往復はツアーの送迎バス 滞在中は路線バス(8.5ペソまたは1ドル)


(4)情報収集
インターネット


(5)宿泊先
Great Parnassus Resort & Spa

部屋は広く、テラスには家族4人が十分入れる大きさのジャグジーがありました。子ども用プールには海賊船や大小スライダーがあり、周りにあるワニやアシカに乗っかったり、ヒトデや貝から噴水のように出る水で遊んだりできました。施設としてはとても良いのですが、とにかく食事がおいしくないのでお勧めできません。all inclusiveなのに外食してました。


(6)連れて行った子供の年齢
3歳、1歳


(7)おすすめ場所
Swim with Dolphins

イルカと握手したりなでたりできます。囲いがありますが海の中なので、子どもたちはイルカに興味を示しつつも波を怖がっていました。イルカたちがほんとにかわいいです!他にマナティやアシカ、サメもいました。ホテルからボート乗り場まで車で5分くらい、船でイルカの島(Isla Mujeres)まで20分くらいです。

Aqua World

カヤックやペダルボート、ジェットスキーやパラセイリングができます。ホテルから送迎バスで3分くらいでした。ペダルボートは4人で乗れて、1歳の子は波に揺られてずーっと寝てました。潜水艦はプチダイビング気分が味わえました。カラフルなお魚に、エイ、亀などがいました。ガイドがお魚の説明をしてくれて(英語&スペイン語)、この辺人魚がいるかもねーと言ったらほんとに人魚がダイブしてきました。という演出あり。




(8)もっていってよかったもの
子どものライフジャケット、ビーチシューズ(砂浜に貝殻が多い)、カーディガン(朝夕用)


日本食レストランが2件あります。花いちでは子どもたちがとんかつやうどんを食べました。もう1件はお休み中で行きませんでしたがK's cafeというところで、日本人ガイドさんによるとこちらもおいしいそうです。
[PR]
by happykidsny | 2011-01-23 13:54 | ・カンクーン

フロストバレーYMCA

(1)目的地と日程   フロストバレーYMCA(ニューヨーク州キャッツキル)  2泊3日
私たちは1日目:屋内ロッククライミング、2日目:スノーチュービング、クロスカントリースキー、キャンドル作り、3日目:スノーチュービング、屋内アーチェリーをして遊んだ。アクティビティは宿泊料金(6歳未満無料)に含まれていて日替わりでいろいろ一日5コマあり、選んで参加した。4歳でも十分楽しめ、どれも家族で一緒に楽しめた。スノーウェアは持参で、その他の道具は全て貸してもらった(無料)。

(2)目的   家族団らん 家事や雑用をせずに子どもとまとまった時間一緒に過ごしたかった。    

(3)交通手段  自家用車。ウェストチェスターから休憩なしで2時間半くらい。 

(4)情報収集  ウェブサイト(英語) 
http://frostvalley.org/family-weekends/index.html

日本語のパッケージもあり
http://www.ymcatfv.org/

(5)宿泊先  レークビューロッジ(YMCA内)。 部屋に付いているシャワーは親子3人で入っても余裕の広さ。共用で冷蔵庫や電子レンジやお茶、コーヒーもあった。宿泊料金(6歳未満無料)に含まれている食事はとても美味しかった。バフェ(ビュッフェ、バイキング)スタイルでおかずの種類も多く野菜や果物も豊富。毎日違う内容だった。カフェテリアや売店には炭酸飲料やスナック菓子類がなくヘルシー。毎食後は子どもたちはそのへんにいる同年代の子ども達と暖炉の後ろや上の小部屋で30分~1時間くらい遊んでいて(追いかけごっことかゲームとか)、大人は遠目に監督しつつお茶を飲んだりしてリラックスできた。YMCA内のどの宿泊施設からも食事やアクティビティの移動に徒歩、車、どちらでも移動可の広さと設備だった。スタッフに「絶対見に行って!」と勧められて和風の「フレンドシップハウス」という宿泊施設を見に行った。畳部屋もあって宿泊もできる。ただしここの各部屋はシングルベッド2つなので子どもと添い寝には向かないか。他に6人や8人で一緒に泊まれる宿泊施設などいろいろあり。

(6)連れて行った子供の年齢  0歳4歳6歳  

(7)おすすめ場所  YMCA内で遊びきれないくらい盛りだくさんなので他には行かなかった。  
   
(8)もっていってよかったもの(持っていけばよかったもの)  腕時計、ナイトライト、懐中電灯

持って行かなくてもよかったもの  スナック菓子、おやつ (食べるひまなし)

<日替わりアクティビティの一部>
a0107043_13193339.jpg

  
[PR]
by HappyKidsNY | 2011-01-21 13:50 | 親子でお出かけ(旅行編)

Newport, Rhode Island

(1)目的地と日程
 
ロングアイランド州ニューポート


(2)目的
 
観光、ビーチ等


(3)交通手段

車。ウエストチェスターから3〜4時間。

(4)情報収集

インターネット、ホテルコンシェルジュ等


(5)宿泊先

Wyndham Inn on the Harbor (http://www.wyndham.com/hotels/PVDHI/main.wnt)
レストラン、お店等の並ぶThames沿いのホテルで便利なロケーション。海に面したお部屋であればNewport Harbor, Newport Bridge等が見渡せます。屋上もあり、夕日を眺めるのに最高です。

(6)連れて行った子供の年齢

毎年行っているので1人目が0歳の頃から連れていっていますが一番直近は3歳と1歳でした。


(7)おすすめ場所

・ビーチ(public beachはいくつかありますがEaston Beachが一番メジャー。メリーゴーランドやバンパーボート等の簡単なアミューズメントエリアも有り)

・Cliff Walk(http://www.cliffwalk.com/) 海岸沿いの散歩道。Vanderbilt等の富豪達が建てたお屋敷と海岸の間に歩道があり、散歩できるようになっています。真ん中あたりに40 stepsというポイントがありますが(この近辺に路上駐車して歩く事も可能)、そこから海に向かって左側(北側)に進むコースはストローラーでもOKですが、右側(南側)は階段が何カ所かあるのと、途中からは岩場になるので小さなお子さん連れには向かないかもしれません。左側のコースをずっと進むとEaston Beachの方に出ますが、その手前にあるホテル(The Chanler)の屋外レストラン(Spiced Pear)でランチ、ドリンク等するのもお勧めです)


・お屋敷巡り(http://www.newportmansions.org/)
上記お屋敷の多くは今は一般公開されツアーできるようになっています。基本的にストローラーは持ち込めないでそこは要注意です。

・クルーズ等
ニューポートベイのクルーズ。その他ボートのレンタル(ボート免許等は存在しないので誰でもレンタル、操縦できます)、パラセイリング、バイクレンタル等色々アクティビティがあります。

・Block Island (http://www.blockislandinfo.com/)
ニューポート近郊の港から高速フェリーで30分。ロングアイランド州のMontaukと中間辺りにあるブロックアイランドへの日帰りもお勧めです。小さな島でレンタサイクル(チャイルドシート付きのもあり)で島を1周する事も可能。

・テニス(http://www.tennisfame.com/)
Newportはテニスの「全米シングルス選手権」(現在の全米オープンテニス)の第1回大会が開催された場所であり、テニス界の色々な記念物が展示されたInternational Tennis Hall of Fameがあります。コートのレンタルも可能(アメリカにしては1時間$90程取られるので割高ですが・・・)。因にテニスをするのであれば、地元のpublic high school等のテニスコートを拝借すればタダですよ・・・空いてれば勝手に入って使うだけです。

(8)もっていってよかったもの

Wyndhamは簡単なキッチンがるので自炊も可能です。その他持って行くと良いのはビーチタオル、クーラー、ビーチパラソル等。
[PR]
by happykidsny | 2011-01-19 10:41 | 親子でお出かけ(旅行編)

Gymtime

Gymtime
冬の遊び場におすすめのジムタイム

スカースデールにある教会の体育館(?)で、色んな遊具で遊んだり、
パラシュートがあったり、歌で遊んだり、シャボン玉が飛んだり、
最後にはスタンプを押してもらえます。

BABYから5歳まで、年齢にあったクラスで遊べますよ。


パーキングは教会の向かいの所にあります。



1 Heathcote Road at the Scarsdale
Congregational  Church.
[PR]
by happykidsny | 2011-01-18 14:13 | 公園/遊び場情報

室内プレイグラウンド

(1)目的地と日程 Wee Play(室内プレイグラウンド) 年末のある休日。

(2)目的 お友達とのプレイデート。

(3)交通手段 Hutchinsonの23番/25番入口から287Wに乗り換えて、タッパン
ジーブリッジを渡ったら5分ほどで着きます。車で約30分

(4)情報収集 Wee Play
33 Route 304 / 136 West Nyack Rd (GPS)
Nanuet, NY 10954
Phone: (845) 624-0114 HPは
http://www.weeplayusa.com/contact.php

(5)宿泊先 日帰りです。

(6)連れて行った子供の年齢 3歳と5歳。大きすぎず小さすぎず、室内に砂場ま
であってすごくよかったです。休日でも混みすぎることはありませんでした。赤ちゃ
ん用プレイスペースも有り。Port ChesterのLeapin Lizardには少し早すぎる3歳と5
歳には丁度良い遊び場所でした。

(7)おすすめ場所

(8)もっていってよかったもの  替えの靴下。
[PR]
by happykidsny | 2011-01-15 13:25 | 親子でお出かけ(日帰り編)

アイススケート

Westchester Skating Academy


大人 $10・75
子供 10歳以下 $9.75 
   3歳以下&シニア $6.25

スケート靴レンタル $4


日によって、滑れる時間が異なります。
今週末の15日は 1:30pm-4:00pm 7:30pm-9:00pm
16日は 1:30pm-4:00pm
(スケジュール表はもらえまし、ホームページからでも見れるようになってます。)


91 Fairview Park Dr
Elmsford, NY 10523
914-347-8232
[PR]
by happykidsny | 2011-01-14 19:53 | 親子でお出かけ(日帰り編)

ディズニーワールド&シーワールド

(1)目的地と日程
ディズニーワールド&シーワールド
2010年12月17日~22日

(2)目的   
ミッキーの世界を存分に楽しむ!

(3)交通手段 
J・F・Kより飛行機で3時間 
現地ではレンタカーを借りて移動

(4)情報収集 
ミッキーネット  「地球の歩き方」

(5)宿泊先 
ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートで2泊(狭いしお風呂がシャワーしかなかった)
残りをワールド内とは違うホテル(宿泊料金がとっても安く、部屋も綺麗で広くおすすめ)

(6)連れて行った子供の年齢  
4歳

(7)おすすめ場所  
ディズニーは文句なしに大人も子供も楽しめる。
クリスマス直前だったからか、人がとても多く何をするにも大変だった。
前回12月初旬に行ったときの方が、空いていてとてもよかった。
パレードを見るとき、座って見てくれる人がほとんど居ないから
子供を抱っこしてみるのがつらかった。

シーワールド
イルカやシャチのショーがとってもいい!
さすが本場アメリカ!と感じる盛り上がり方。 

   
(8)もっていってよかったもの
・朝晩は冷えるため薄手のジャケット(日中は温かいので要らない)
・ジャケット等を入れるリュック(両手をあけれるように)
・身に着けられる懐中電灯など。
 夜は暗く背の低い子供は、大人の目線から存在が解りにくい。
・体温計やバンドエイド


現地で車を借りたので、現地のスーパーへ行き
お水やフルーツ、パン(朝ごはん用)など買いにいけて便利だった。

あと、日本食が食べたくなったら
花水木
店内に入るとお出汁のとーってもいい香り。
料理も美味しく、スタッフもとても親切。
子連れでも大丈夫です。  
前回の旅行の時も今回もお世話になりました。 
[PR]
by happykidsny | 2011-01-12 19:24 | ・フロリダ

ワシントンDC&アレキサンドリア

(1)目的地と日程 
ワシントンDC&アレキサンドリア
2010年11月25日・26日・27日

(2)目的  
博物館めぐり。 アンティークめぐり。 

(3)交通手段 
車  

(4)情報収集 
ネット 「地球の歩き方」


(5)連れて行った子供の年齢 
4歳 

(6)おすすめ場所  
DCでは入場無料の博物館!  ポトマック川も綺麗。


DCから少し南西に行ったところにあるアレキサンドリア
スコットランド商人で栄えた港町で、当時(18~19世紀)の建物が1000軒ほど残る歴史保存地区です。
まずは、King st沿いにあるビジターセンター(ラムゼイハウス)で
地図やパンフレットをもらって情報収集!
アンティークショップも沢山あるし、可愛いショップもたくさん。
Bittersweetでランチ&デザートを食べました。
美味しかったよ!!
   
(7)もっていってよかったもの
車で行ったためお弁当やお茶、フルーツなど持参。
25日はサンクスギビングで、レストランはどこも閉まっていた。


アレキサンドリアの街並み
a0107043_18505291.jpg



国立自然史博物館
a0107043_18301635.jpg

館内にある子供向けコーナー
ジュースやお菓子に入ってる砂糖の量が、後に立ってる試験官の中に入ってます。
ジュースの砂糖の量・・・怖いですね。
a0107043_18304778.jpg

[PR]
by happykidsny | 2011-01-12 18:56 | ・ワシントンDC

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな