出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Free Movies

Clearview Cinemaで8/25までの毎週水曜日&木曜日10:30a.m.から無料映画をやっています!

a0107043_1321395.jpg


場所&映画の詳細はこちら↓
http://www.clearviewcinemas.com/kids_club/schedule.shtml
[PR]
by happykidsny | 2011-07-29 13:07 | 親子でお出かけ(日帰り編)

週刊ジャピオン、メイクアップのモニター募集

暑い日が続き、夏休みも本番といった感じですね!

さて、「ジャピオンの10月からのビューティー新連載
(プロの手によるメークオーバー企画)にご登場いただける
読者モデルさんを募集しています。」
という募集のメールがきましたので、みなさんにもお知らせ。
ご興味あればぜひ。

ハッピーキッズの8月3日&17日の公園イベントもぜひご参加を〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平素よりお世話になっております。
NYジャピオンでは、プロのヘア&メーキャップアーティストの手による、華麗なるメークオーバーを体験していただく読者モデルを募集いたしております!

応募条件: ニューヨーク市内での取材撮影にご協力いただける、当地在住の日本人女性。ビフォアー&アフターの顔写真とお名前を紙面に掲載させていただける方。
※なお、交通費や謝礼はお支払いできませんのでご了承ください。

応募方法:下記の質問内容にご回答いただき、ご自身の顔写真(普段のメークで正面を向いた顔全体が入ったもの、スナップショット可)を添付して
NYジャピオン編集部・甲斐田(kaida@nyjapion.com)あてに、7/28(木)までにお送りください。


質問1
お名前、年齢、ご職業をお教えください
例)ジャピオンジャピ子(34歳)編集者


質問2
日中連絡がとれる電話番号、メールアドレスをお教えください。


質問3
ご自分でメイクをする上での悩み、 コンプレックスを最低3つ挙げて下さい。
例)エラが張っている。/ まぶたがはれぼったくアイメイクが上手くいかない。


質問4
メークテクニックが学べるとしたら、 どんなオケージョンでのメーキャップに興味がありますか? 具体的にお書き下さい。複数回答可。
例)オフィスでの好感度メーク。ママ友とお茶会する際のメーク。パーティーで主役になれるようなゴージャスメーク。など


質問3
取材撮影は平日の昼間になる可能性も高いですが お時間の調整は可能でしょうか?どうしても取材協力が難しい時間帯、 曜日がありましたらお教え下さい。


以上、ご協力いただき有り難うございました。読者モデルに選ばれた方にはこちらからご連絡いたします。
今後ともジャピオンをよろしくお願いいたします。

NYジャピオン編集部
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハッピーキッズの8月公園イベント(8月3日&17日)の詳細はこちら!
[PR]
by happykidsny | 2011-07-25 00:22 | お知らせ

8月のイベント

"ビーチ/公園で遊ぼう"

子ども達を外で遊ばせながら、みんなで楽しくおしゃべりしましょう
たくさんの人の参加お待ちしています。

8月3日(水)3時半から自由解散
Harbor Island Parkビーチ

(110 Mamaroneck Ave S, Mamaroneck, NY 10543)
駐車場:$5
ビーチ入場料:大人$4、子供(6歳~12歳)$2、6歳未満無料
(駐車場とビーチそれぞれの入り口で個別にお支払い下さい。)

8月17日 (水)3時半から自由解散
Davis Park@Scarsdale

(Grand Blvd & Lyons Rd, Scarsdale)

*雨天中止です。天候不良で中止の場合は、ブログでお知らせいたしますので、当日の朝、確認をお願いいたします。 
*車が無かったり、運転に自信が無くて参加できないとお考えの方、
一緒に行ってくださる近所の方を紹介しますので、気軽にご相談ください。

参加される方へのお願い
万が一不足の事態(ケガ、事故、災害等)が発生した場合にハッピーキッズとして責任を負うことはできかねます。恐れ入りますが、お子様および皆様の安全管理には、十分ご注意ください。

  問い合わせメールアドレス:happykidsny@excite.co.jp

**ボランティアスタッフ随時募集中

[PR]
by happykidsny | 2011-07-22 12:06 | 【!New!】次回イベント予告

Fun Craft サマープログラム

先日、スカースデールのFun Craftにバースデーパーティでいったら
チラシをもらいました。

夏の間、いくつかプログラムがあるようです。

Summer Extravaganza
Every Thursday throughout the summer.
3-5pm
$10/Child and $2./Adult

An indoor festival packed with loads of fun !
Crafts, music, video games face painting, refreshments

FUN FOR ALL AGES !

Pre-registration required
914-472-1748


ホームページをみたら”Mommy and Me"もありました。
こちらは火曜、木曜の10am-11amで2,3歳対象。pre-registration必要です。

Fun Craftはバースデーパーティをおもにやっているお店なのかな。
クラフトパーティでは
Plaster craft(セトモノに色付けて焼いて(?)もらう。
うちの子たちはホットドックとかカップケーキとかつくってました。)やりました。
子供たちは「またやりたい!」と楽しそうでした。
スカースデールのFordとWalgreen'sのある交差点から北にすこしいったとこです。

FUN CRAFT
590 Central Park Avenue
Scarsdale, New York 10583
(914) 472-1748
[PR]
by happykidsny | 2011-07-18 23:34 | 公園/遊び場情報

水遊び、子供から目をはなさずに楽しく遊びましょう!

NYも暑くなってきて、プールや水遊び、楽しいですね!
でも同時に水での事故も注意しなければなりませんね。

先日日本のニュースでも3歳の男の子が
幼稚園の水深20−30cmのプールで溺死する事故がありましたね。
先生もついていたのに、なぜ。と思いますが
そこが水遊びの怖いところだと感じます。
人はくるぶしの深さの水で溺れる、といいますからね。

お母さんが目を離さずにみていても、一瞬のうちに溺れる状況になりえます。
参考までに、どんな状況でどんなときに危険な状況になるのか。
うちだけの話ですがいくつか例をあげてみますね。
これを読んだお母さんがすこしでもそんな状況にならないように、と
水遊びのときに思い出していただければ。と思います。
長文になりますがご了承を。

長男が3歳くらいだったかな。
旅行先のプールで腕に浮き輪をつけてあそんでいました。
ちょっとお昼休憩、ということで私は水からあがってお昼を食べていました。
子供も一緒に水からあがったので、腕の浮き輪をとってお昼を食べて、
その後はプールの階段のところでちゃぽちゃぽとあそんでいました。
それでなくても深いところは怖いと私にしがみついていた子だったので
まさか下まではおりないだろうと思ってみていたのです。
ところが長男はそのまま、なにげなく階段を一番下までおりてしまいました。
階段の一番下といっても3歳児が余裕で全身つかってしまいます。
一瞬のうちに視界から消えた息子。私も目を離さずにみていたんですが、
「あっ」というまに”タプン”とプールの下に。
驚きました!すぐに食べていたものをおいてプールまで駆け寄って引き上げました。
多分5秒くらいの出来事だったんですが、どきどきでした。
息子も引き上げたときのそれはそれは恐怖におののいた顔。忘れられません。

次男もおなじような経験あり。
いつも遊んでいる深さ4フィート(120cmくらい)のプールでの出来事。
長男はもう足がつきます。
浮き輪なしでも泳げるので自分でダイブしたりして遊んでいました。
次男(4歳)はいつもは浮き輪をつけて泳いでいました。
はじめ、二人ともプールサイドでまたせていました。
私もタオルをとって、後からプールに向かおうとしたとき、
浮き輪が足下にあるのに気づいて、次男に
「これー、浮き輪忘れてるよ」と顔を上げた瞬間には
もうはしごから2mほど先に。
長男がさきに入って遊んでいたのをみて、
次男本人は浮き輪をしていないのをすっかりわすれて
いつものようにはしごを蹴って”すい〜”と入ってしまったのです。
いつも足でばたばたとする練習はしていたので、浮き輪なしでも
鼻から上は水から出ていましたが、それでも本人は呼吸できないのと
沈んでしまうという恐怖から目が血走っていました。
それを一部始終みていた長男は大笑いです。母親と次男は必死だったのに
はたからみていた長男は危険な状況なんてみじんも思わなかったみたいです。

たしかに、大人もそうですが
溺れている人をみたときは一瞬、「ほんとに溺れているのか」とおもってしまいます。
子供はとくに経験があまりありませんから、
はたからみていてそれが溺れているのか、そうでないのかは
判断ができないとおもいます。
兄弟がおぼれていて「お母さん、大変!」とおしえてくれることは期待できません。

浅いプールも一瞬で危険な状況になりえます。
子供の膝くらいの深さのプールでも
念のためとおもって浮き輪をしていたら、
転んだときにかえってそれがおなかに引っかかって
頭が水からあげられずにもがいていたなんてことも聞いたことがあります。

唐突ですが、Mamaroneckのハーバーアイランドパークのビーチも
浅いところからいきなり深くなるそうですのでお気をつけを。

ライフジャケットをいつもつけておけばいいのですが、
やっぱり一瞬「ちょっとだけだからみてれば大丈夫か」なんて魔が差すときがあります。
また大きくなればなるほど、自分で勝手に行動することが多々ありますので
やはり始終、子供をみていないと
いつ何時水の事故になるかわかりません。
また、兄弟が多くなればそれだけ目のやりどころが増えますので、
片方をみていたら片方が、なんてことにもなりかねません。
子供は「なにげなく」「うっかり」水にはいってしまいます。

Westchesterにもたのしいプールやビーチがたくさんあります。
かならず子供から目をはなさずに、水遊び、楽しみましょう!
[PR]
by happykidsny | 2011-07-17 23:25 | ママに役立つコネタ

「花みずき」団員募集!

女声コーラスグループ「花みずき」団員募集!

小さいお子様連れでも参加できます。
一緒に楽しく歌いませんか?


毎週水曜日10時~12時、スカースデールのGreenville教会で、
声楽家の先生のご指導のもと、様々なジャンルの曲を楽しく練習をしています。


また定期的に老人ホームなどでのボランティアコンサートもしております。


10月3日(日)にはNY日本人学校(グリニッジ)の文化フェスティバルの
オープニングセレモニーで歌いますので、ご興味ある方は是非、足を運んでみてください!!


また教会の練習についても見学はいつでもOKです。


何かご質問等ありましたらお気軽にソウヤまでご連絡ください。

連絡先:914-723-4723(日本語です)

会費:入会金10ドル、月会費40ドル

練習場:Greenville Community Church
270 Ardsley Road, Scarsdale, NY 10583
[PR]
by happykidsny | 2011-07-17 21:54 | ママ/子供の習い事

ボランティア

ウエストチェスター、爽やかな夏が到来ですね!
日本でも蒸し暑い夏がやってきました。

東日本大震災のあの日から、まだ4ヶ月しか経っていません。
震度4や5の地震がいまだにあります。

まだ、まだ、復興の道のりは長いです。

これからもまだ、まだ、ボランティアが必要です。


311HELP.COM
被災されてる方が必要物資・支援要求をしているサイトです。


Think Of Japan While Knitting 関西
トロント発のプロジェクトです。



被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by happykidsny | 2011-07-17 21:52 | 東日本大震災

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな