出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タウン主催のEgg Hunt(エッグハント)

**2012年3月のハッピーキッズイベントは14日(水)ハリソンです!詳細はこちら**

イースターも近づき、春もちかづく。
各タウンのレクリエーション課のエッグハントイベント、
集めてみました。
タウンのホームページから
レクリエーション課のページにいくと、だいたいのところは
2012年春ー夏プログラムカタログがwebで閲覧できます。
ここにのっている以外の町でも必ずあるはず。
自分の町のページにいって探してみてくださいね。
レジストに関してなにも書いてなければ
エッグハントは直接会場にいけば参加できると思いますが、
何かあれば、各町のレクリエーション課にご連絡を。
町の名前クリックでその町のレクリエーション課、
もしくはイベントカレンダーのページに飛びます。

スカースデール
a0107043_23574213.png

連絡先
Recreation Department ............................722-1160
Email: recreation@scarsdale.com

イーストチェスター
a0107043_0103086.png

連絡先
Recreation Department,
40 Mill Road, Eastchester, NY 10709
(914) 771-3311
email: recreation@eastchester.org

タカホ
a0107043_0144569.png

連絡先
(ビレッジホール※これ以外は探せませんでした…)
65 Main Street Tuckahoe, NY 10707
914-961-3100

ハリソン
a0107043_0201837.png

連絡先(ホットライン)
Harrison Recreation Hotline at 670-3039
Web Site: www.harrison-ny.gov
Tel: 914-961-3100

グリーンバーグ
(イベントはGreenburgh Nature Centerで開催)
a0107043_0452849.png

99 Dromore Rd. Scarsdale, NY 10583
www.greenburghnaturecenter.org
914-723-3470

ホワイトプレインズ
まだイベントカタログが更新されていませんでした。
(あったのは秋冬版)
お住まいの方はもうあたらし冊子がお宅にはとどいているかも。
[PR]
by HappyKidsNY | 2012-03-12 00:51 | ・季節の行事イベント

スウェーデンのイースター@IKEA

**2012年3月のハッピーキッズイベントは14日(水)ハリソンです!詳細はこちら**

3月23日(金)IKEAで
スウェーデンのイースターイベントがあります。
詳細は画像クリック。
a0107043_23404277.png


大人$9.99,子供$2.49(12歳以下)でスウェーデン料理食べ放題だそうです。
どんなのでしょう?スウェーデンのイースター料理って。
チケットは事前にIKEAストアでお求めください、って書いてあります。
電話予約とかないんですね。その分、空きがあれば、直接言っても楽しめるかも。
金曜日ですけどね…。
[PR]
by HappyKidsNY | 2012-03-11 23:48 | ・季節の行事イベント

「いっしょに歩こう−あれから1年:東日本大震災」

**2012年3月のハッピーキッズイベントは14日(水)ハリソンです!詳細はこちら**

今週末3月11日(日)に行われる催しです。
前回ハッピーキッズで行った
「ママとキッズのためのピアノコンサート♪」で
きれいなピアノの音色を子供たちに聞かせてくださった
ピアニストの鈴木賀子(のりこ)さんが
聖歌などでピアノをひかれるそうです。
(クリスチャンでない方も、礼拝に参加されている方多いそうです。)

主催者の方からのメールの抜粋を転載します。

皆様、
マグニチュード9.0の地震、それに続く津波が東北地方を襲ってから1年経とうとしています。
MJMは3月11日(日曜日)3:30pm (2時の礼拝後)、the Church of St James the Less, Scarsdale (10 Church Lane, Scarsdale, NY 10583(Crane Rd. / Church Laneの角);(914) 723-6118)
において、「いっしょに歩こう−あれから1年:東日本大震災」を企画しています。福島在住の西間木美恵子氏が福島/東北の現状についてお話して下さります。

このイベントは3:30pmからです。水本正二さんが尺八を吹奏して下さります。日本聖公会が地震対策のために始めた「いっしょに歩こうプロジェクト」のDVDもご紹介する予定です。
詳しくは添付のチラシを御覧下さい。
(画像クリックでJPGファイル別窓で開きます。)
a0107043_13133123.jpg


Dear all,

It has been one year after the earthquake of magnitude 9.0 and the following tsunami devastated Tohoku, Japan.

On March 11th, (Sunday) at 3:30pm (after our regular 2:00pm service), MJM is planning to present “Let Us Walk Together - the first anniversary of the Great Eastern Japan Earthquake” at the Church of St James the Less, (10 Church Lane, Scarsdale, NY 10583(at the corner of Crane Rd. / Church Lane);
(914) 723-6118). We invite Mieko Nishimaki, who lives in Fukushima and currently attending UNCSW conference as a delegate and hear her report from Fukushima / Tohoku.
- For the details, please see the attached flyers (one is in English and the other is in Japanese).

Shoji Mizumoto will play shakuhachi at the beginning and at the end of the talk. We will also introduce a very moving DVD “Let Us Walk Together” which introduces the earthquake relief activities initiated by Nippon Sei Ko Kai (Anglican Communion in Japan). Refreshments will be served.
a0107043_13141864.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2012-03-09 13:22 | 東日本大震災

「永住予定の子供たちの教育を考える」座談会@C'ena(セナ)

**2012年3月のハッピーキッズイベントは14日(水)ハリソンです!詳細はこちら**

バイリンガル教育についての座談会のお知らせが来ました。
永住予定、海外に滞在する期間が長い方、とありますが、
セナの先生が、
「基本的に、滞在期間に関わらず、このテーマに興味があるという方は大歓迎です!」
とおっしゃっていました。
ご興味ある方はぜひ〜。
ポスタークリックで別窓拡大で開きます。
a0107043_12351984.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2012-03-09 12:39 | お知らせ

3月イベント@ハリソン図書館

"みんなでプレイデイト!"

3月14日 (水)9:30am - 10:15am
場所:Harrison Public Library(ハリソン駅前)
住所:2 Bruce Avenue, Harrison, NY 10528
地図は、こちら(ライブラリのホームページにとびます)

子ども達を図書館の多目的ルームで遊ばせながら、
みんなで楽しくおしゃべりしましょう。
お友達作りの場として、ご活用ください。
たくさんの人の参加お待ちしています。
お子さんの好きなおもちゃをご持参いただいても結構です!
(ほかのお子さんと共有で遊べるようなもの)
当日イベント後、10時半より、ハリソン図書館のサークルタイム(1〜3歳対象)があります。
イベント後、そのままサークルタイムに参加していただいても!
天気がよければ、すぐ外の公園で遊んでも!
お友達とたのしくすごしましょう!
 
*車が無かったり、運転に自信が無くて参加できないとお考えの方、
一緒に行ってくださる近所の方を紹介しますので、気軽にご相談ください。

参加される方へのお願い
万が一不足の事態(ケガ、事故、災害等)が発生した場合にハッピーキッズとして責任を負うことはできかねます。恐れ入りますが、お子様および皆様の安全管理には、十分ご注意ください。

  問い合わせメールアドレス:happykidsny@excite.co.jp

**ボランティアスタッフ随時募集中
[PR]
by HappyKidsNY | 2012-03-06 02:20 | 【!New!】次回イベント予告

Baltimore,MD(メリーランド州ボルチモア)

・行った時期 President Dayの3連休

・目的 National Aquarium, Port Discovery Children's Museum, Science Center(←これは時間がなく行けませんでした)

・情報収集 インターネット

・所要時間 車で4時間

・スケジュール 2泊3日

・子供の年齢 4歳と2歳

・感想
 立派な水族館でした。イルカショーは日本のようにジャンプで盛り上がるのではなく、小技各種と観客に水をかけまくるのが見所っぽいです。30分くらいで、子供達けっこう集中して見てました。
Port Discoveryは3階建てのミュージアムで、建物の中心が吹き抜けのジムで1階から3階まで登れるようになっています。パンフレットには推奨年齢5歳以上で進む方向は上にのみと書いてあるのですが、2歳の子も親同伴ならでき、そして大きな子達は縦横無尽に遊んでいました。吹き抜けの周りに各階いろんなテーマの部屋があります。小さなサッカー場や、アートの部屋、マーケット、水遊びの他、6,7歳以上向けのエジプト探検や、ミステリーハウスなどがありました。うちの子達が一番好きだったのはダイナーとトドラールームでした。ダイナーは本物さながらのテーブルとシート、メニュー、キッチンがあり、お料理や注文ごっこ、ウェイトレスごっこで楽しんでました。トドラールームは砂遊びや虫取り(おもちゃのちょうちょを飛ばす装置あり)などしました。


・持っていって良かったもの 
初日は移動日にしたので、NJミツワに寄って夜ごはんも買って行きホテルで夕食にしました。水族館やミュージアムはウェブサイトでチケットを事前購入できるので、予め買っておくと便利です。当日だとチケット売り場が長蛇の列だったり、すぐに買えても入場制限をしていることがあります。
[PR]
by HappyKidsNY | 2012-03-04 03:24 | ・メリーランド州

Life The Place to Be

冬のちょっとした遊び場に。
子供の室内遊具があります。
Ardsleyにある
Life the place to be.

a0107043_532598.jpg
a0107043_64312.jpg
a0107043_635395.jpg

$10で三人まで入れます。
お母さんが子供二人連れきて10ドルという感じです。
一人ふえるとプラス5ドル。
遊具の横にもっと小さい子用の
ちょっとした遊びスペースがあります。
a0107043_635490.jpg

上の子も下の子も遊ばせられます。
ホームページは綺麗に写りすぎかな。
プロの写真ですから…。
汚くはないけど、ものすごく綺麗、という感じではありませんでした。
でも私は10ドルで三人はいれるんだったら
文句なし、
といったところでしょうか。
結構しょっちゅうFree admissionのクーポンが
オンラインなどで出るようなので
googleで
Life ardsley coupon
とググってみると、
タイミング良くクーポンがあってタダではいれるかも。

一応、食べ物持ち込み禁止という決まりですが
遊ばせてたお母さんたち
みんな持参のスナックやランチを食べさせてました…問題なし。

a0107043_532835.jpg
アーケードもあります。

a0107043_5321380.jpg
ミニボーリングも。

パーティ会場としての機能が主なところです。
プレイエリアも個人的なパーティが入っているときは使えないそうです。
でも金曜の昼頃いったら、居たのは4人のお母さんたちとその子供たち。すいてました。
ちなみにアーケードでも遊んだけど(笑)、トークン購入ではなくて、
カードに換金していくシステムで
(そのカードはまた何度もチャージ可能、
ただし、1ドルはらって購入します。)
ゲームで獲得したチケットはこれまたチケット自動読み取り機で読み取って、
カードに記憶させるというお手軽システム。

場所はArdsleyの交差点(Ashford と 9Aの交差点)
から南にすこしいったところです。
Saw Mill ParkwayではLawrence Stの出口あり。
Saw Millパークウェイをはさんで反対側には
New York Sports Clubや、
ドライブスルーがあるスターバックスの入った建物があります。

Life The Place to Be
2 Lawrence Street Ardsley, NY 10502  
 P 914.591.4400  
 F 914.591.4401
[PR]
by happykidsny | 2012-03-03 03:46 | 公園/遊び場情報

屋内プレイルーム(Life)の無料券(3月7日まで)

アーズレーにある屋内プレイルーム、ジャングルジムや、よちよち歩きの子供も遊べる遊具のスペースに無料で入れるクーポン券です。月曜定休日です。
http://couponclipper.com/loc/LIFE-THE-PLACE-TO-BE
[PR]
by happykidsny | 2012-03-02 15:23 | 公園/遊び場情報

かぐや姫影絵公演 3月11日

a0107043_14134343.jpg


主催者によると
「このシルエット劇場は、東京有楽町のマリオンや全国の学校で50年間上演され続けている素晴らしい日本の伝統芸術です。
アメリカ公演ははじめてですので、この機会に是非親子でご鑑賞いただきたいと思います。」
とのことです。
鑑賞申し込みは上のポスターの電話番号又はEメールまで。席があれば、事前申し込みしなくても当日直接会場で申し込み(現金)も可能なようです。
ちなみに有楽町マリオンではチケット2500円(当日3000円)だそう!
[PR]
by happykidsny | 2012-03-02 14:24 | 親子でお出かけ(日帰り編)

3月はメープルシロップ

メープルシロップ作り(Maplesugaring)の季節ですね。恒例のイベントが今年もあるので紹介します。

Teatown Lake Reservation (ホワイトプレインズから北に20分くらい)
http://www.teatown.org/calendar_a/calendar.php
3月4日 1時、2時、3時 (シロップ作り見学)
3月11日 1時、2時、3時 (シロップ作り見学)

3月17日 8時半、9時45分、11時(パンケーキブランチ)
大人12ドル、子ども5ドル。パンケーキ、ベーコン、ソーセージ、ジュース、コーヒー、などの食べ放題。もちろんシロップかけ放題。(シロップの中にパンケーキが沈むくらいかけるのが、アメリカ流)

Greenburgh Nature Center(スカースデール100号沿い)
http://greenburghnaturecenter.org/
3月11日 11時 12ドル シロップ作り、クラフト、など。

Muscoot Farm(ホワイトプレインズから北に20分くらい)
http://muscootfarm.org/calendar.htm
3月4日 11時ー2時半 (メープルシロップ作り)
3月11日 11時ー2時半 (メープルシロップ作り)
3月17日、18日 11時ー3時 (パンケーキブレックファスト)

足を伸ばしてバーモント州各地のメープルシロップ農家(こちらは出荷品を作っている本場!)
http://vermontmaple.org/open-house-weekend.php
3月24日、25日が農家のオープンハウス
土産店を併設している農家、パンケーキにシロップかけ放題で食べられる農家、見学だけの農家などいろいろ。
寄り道してマサチューセッツ州の東天でお風呂に入って来るのもよいかも。屋内、露天のお風呂を家族で貸し切れます。和風ジャクジーという感じではあるが。
http://eastheaven.com/location.php

こちらもバーモント州のBen&Jerry's のアイスクリーム工場見学を組み込んでもいいですね。
http://www.benjerry.com/scoop-shops/factory-tours/

ウェストチェスターのメープルシロップ作りは教育目的で作られた設備で、昔ながらの「バケツで樹液を集めて、、、」というスタイルですが、バーモントは出荷目的なので木からたくさんのホースが出ていて樹液を集めている様子が見学できます。
近くの農家をいくつか選んで、はしごすると面白いです。
[PR]
by happykidsny | 2012-03-02 03:41 | 親子でお出かけ(日帰り編)

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな