出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子供たちが夏の間中、いつ行ってもボーリング2ゲームがタダで遊べちゃう!!

AMFのボーリング場(このあたりで一番近いのはホワイトプレインズ)
AMF White Plains Lanes が毎年キャンペーンをやっていて、
無料登録すると、夏休みの間中、
子供たち(15歳以下)のボーリング代金が
2ゲーム分タダになるプログラムをやってます。
(※ただし、受付時のシューズレンタル料は別途料金)

https://freebowling.amf.com/


で登録受け付けてます。
クレジットカードなどの番号はいれなくても大丈夫。
子供だけボーリングをやるなら登録にお金かかりません。
(何度も書くけどシューズ代は別)
もし大人(16歳以上)もこのプログラムに参加したい場合は有料になります。
(29.95ドルで大人4名まで登録可能)

名前、メアド、住所であとは自分の子供(達)の名前を登録すると、
毎週、登録した各子供の名前がはいった、クーポン券が印刷できます。
それをもって、受付で提示するだけ。

フリー2ゲーム期間 5月14日〜9月3日(つまりもう始まってます)
期間中毎日夜8時までの間、クーポンで入れます。

a0107043_1230657.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2012-05-25 12:33 | 親子でお出かけ(日帰り編)

【5月の公園イベント】サクソンウッズです!

雨天のため、
本日21日(月)のイベントは
23日(水)に延期です!!

"公園で遊ぼう"

子ども達を公園で遊ばせながら、みんなで楽しくおしゃべりしましょう
たくさんの人の参加お待ちしています!!

5月21日 (月)10時〜自由解散

雨天時は23日(水)に延期予定です。

場所:Saxon Woods Park
住所:1650 Mamaroneck Ave, White Plains NY
a0107043_10175727.jpg



*車が無かったり、運転に自信が無くて参加できないとお考えの方、
一緒に行ってくださる近所の方を紹介しますので、気軽にご相談ください。

参加される方へのお願い
万が一不足の事態(ケガ、事故、災害等)が発生した場合にハッピーキッズとして責任を負うことはできかねます。恐れ入りますが、お子様および皆様の安全管理には、十分ご注意ください。

  問い合わせメールアドレス:happykidsny@excite.co.jp

**ボランティアスタッフ随時募集中
[PR]
by HappyKidsNY | 2012-05-21 22:51 | 【!New!】次回イベント予告

ディズニーワールド

・行った時期 2012年春休み(4月上旬)

・目的 ディズニーワールド

・情報収集 インターネット、友人の話

・所要時間 オーランド国際空港までWestchester County Airportから飛行機で2時間半くらい。レンタカーで宿泊先のコンドミニアムまで約30分。宿泊先からワールドまで車で5分

・スケジュール 7泊8日

・子供の年齢 7歳と5歳と2歳

・感想
 家族が多いのでホテルでは大変、ということでBookit.comでバケーションハウス(コンドミニアム)を宿泊場所として予約。3ベッドルームのキッチン付きなのに一泊100ドルくらいとかなり、リーズナブル。ディズニーワールドのチケットも「3日券の値段で2日ただでついてくる(つまり5日券になる)!」というオファーにそのままのっかり、同サイトで一緒に購入。(2歳の子は必要なし。)中6日だったので、ほかにも(シーワールドとか)行けるかと思ったけど、結局途中一日はやすみをいれて、ディズニーのみの旅行でした。
4月の3日からの数日はかなり混んでいました。復活祭(イースター)ホリデーが4月1週目の学校が多かったのかな?4月2週目になるとちょっと空いていました。
4月上旬とはいえ、オーランドは摂氏30度超えの毎日でした。宿泊場所には絶対にプールが必要!(子供たちのために)ということで手配したので、子供たちはパークから帰ったらかならずプールにはいってあそんでました。パークはめちゃくちゃ暑かったです。子供がすぐに疲れてしまうので、事前のプランニング(一日、どこのパークではどのライドにのるか、どのライドのFastPassをとるかなど)は重要だと気づき(当然?)、二日目以降はだいぶスムーズにライドにのれました。ただし、2歳はほとんどストローラにすわりっぱなし。7歳と5歳の子はたくさん乗りましたが。ライドに乗るときはもちろん大人一人が2歳の子と一緒に待機。もう一人が上の子二人をつれて、という感じ。2歳の子もあそべるパーク内のプレイロットでかなり時間を費やした。
車で宿泊場所からすぐのところにTargetがあったので、そこで食材を購入し、ほとんど作って食べてました。うちの場合はどうせレストランでたべても、子供たちが食べれるものが少なかったり、無駄に残したりするので、ちょうどよかったと思っています。朝も簡単にすませられるし。お米は持参。鍋で炊きました。
すでにパーク内の食べ物もなんの抵抗もなくたべられてる自分がこわかった…。子供たちもアメリカーンな食事でも十分満足できていて、「あー、完全にこっちに染まってる…」と危機感をもちました。うっかり、おいしいとかおもっちゃったりもして。
数年前にいったときは、パーク内の食べ物にかなり疲れた思い出があるのに…。
できれば今度はディズニーのウォーターパークに行きたいです。(チケットは別なので、今回はいけなかった)


・持っていって良かったもの 
子供のための米とご飯のおとも。ほとんどのものは近くのお店で購入できます。アメリカ国内ですから。
[PR]
by HappyKidsNY | 2012-05-16 03:12 | ・フロリダ

ニューヨーク で 七五三

七五三 のお参りをしたい、という場合と、 記念撮影をしたい、という場合があると思います。

a0107043_12232758.jpg

<ニューヨークでお参り>

インターナショナル神道ファウンデーションが、毎年10月にニューヨークでお祓いの集まりをしています。
昨年はワシントンDCでも行っていました。
http://www.shinto.org/isf/jpn/753.html

<ニューヨークで記念撮影>

七五三の撮影を行っているフォトスタジオを探す方法(貸衣装も紹介してもらえる可能性大)

レンタル着物の店を探す方法(フォトグラファーを紹介してもらえる可能性大)

着付け師を探す方法(貸し衣装やフォトグラファーを紹介してもらえる可能性大)
などの方法があります。

ネットで検索するとけっこう見つかります。Eメールで問い合わせていろいろ比較してみてください。

我が家はレンタル着物の店で5歳の衣装と両親の着物をレンタルし、その店の提携している着付け師とフォトグラファーのスタジオで撮影しました。
でも千歳飴は日本から取り寄せて自分で用意しました。
スタジオ設備は本格的で1時間パチパチ数十枚撮影し全てCDにしてくれて撮影代は$80と格安でした(着物レンタル及び着付けメイクは別料金)、立ち位置やポーズに関して何も指示してくれない自然体の出来上がりでした。
着付けも着くずれして、自分で直したりしました。
この方法だとレンタルの外出料がかからなくて済んだのですが、特定のフォトグラファーや着付け師の希望があれば、外出料を支払って着物だけ借りることもできます。

余談ですが、女児の着物は持ち込みだったので撮影の後着物のままoccupy Wall streetの近くを通ったり、地下鉄やケーブルカーに乗ったり、タイムズスクエアへ行ったりしました。アメリカ人や観光客がどんな反応をするかと思ったら、皆見てみぬふりとか、こっそり写真を撮っている人などがいましたが、声をかけてきたのは6時間くらいの間に意外にもたった(?)2名ほどでした。

以下、参考です。
http://www.kirowedding.com/Welcome.html
http://profile.ameba.jp/87goyominy/
http://www.kimonohiro.com/samples.ja.html
http://kimono-experience.doorblog.jp/
http://ameblo.jp/nykimonogurashi/
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/image-11057503652-11567005247.html
http://ameblo.jp/onedaymanhattan/entry-11231186931.html
[PR]
by HappyKidsNY | 2012-05-03 12:26 | ・季節の行事イベント

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな