出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Trick-or-Treatの注意事項

これは今年に限ったことではないのだけど、
先日、NY総領事館からのメールレターに、
NY市警察がだした「Trick-or-Treat」を行う時に注意すべきこと
がありましたので、転載します。ご参考まで。

【ニューヨーク市警 ハロウィーン(トリック、オア、トリート)における安全アドバイス(Trick or Treat: Safety Tips for Halloween)】

1 ハロウィーンは、子供たちにとり最も楽しいイベントのひとつですが、親がきちんと監督しないと子供たちが危険な目に遭う恐れがあります。子供たちが、「トリック、オア、トリート」を行う際は、例えグループで行動する場合でも、常に親が監督すべきです。親及び保護者は、次のことに注意してください。

(1)子供がもらったお菓子等は食べる前に必ず確認しましょう。開封されたものやラップされていないお菓子等は決して食べさせてはいけません。

(2)コスチュームは不燃性のもので、子供がつまずかずに歩ける長さのものにしましょう。マスクは、子供の目、耳が大きく開いたもので、邪魔にならないものにしましょう。

(3)フェイス、ペイントやお化粧をする場合は、有毒なものでないことを確認しましょう。

(4)道路を歩行中や交差点を横断する際は、十分注意しましょう。特に夕暮れ時や日没後は気をつけましょう。

(5)夜間に出かける際は、子供に懐中電灯を持たせましょう。また、服装は光に反射するものか明るい色のものを着用させましょう。

(6)万一のため、小さな子供には、緊急連絡先を記載したものを衣服の中につけておきましょう。

(7)ただし、子供の名前を衣服やアクセサリーに目立つよう(外から見えるよう)につけてはいけません。不審者が子供の名前を呼んで、知り合いのように装う恐れがあります。

(8)子供には、常日頃から、不審者、暗がり、知らない人や家には注意し、近づかないよう用心させましょう。

2 お菓子等はきちんと包装されている場合のみ食べさせるようにしてください。親が、お菓子等の包装がオリジナルのもので開封されていないこと、飲み物の蓋が開いていないこと、また、果物やホームメイドのものでないことを確認することで、子供を守ることができます。


3 お菓子等を食べた後にお菓子等が変造されていたと思われる場合、味がおかしかった場合、子供の様子がおかしい場合は、親または保護者は、ニューヨーク市保健局ポイズン、コントロール、センターまで連絡してください。同センターは年中無休です。電話番号は212-764-7667です。また、1-800-222-1222の番号へ連絡すると最寄りのセンターへつながります。緊急の場合は、911へ連絡してください。

ーーーーーーー
なにか、毎年うちの町でもこういった「Trick-or-Treat」の注意事項が送られてくるんだけど、
読んでると、「物騒だなー」と思ってしまう。。
でも、たしかに、親が気をつけないと行けないことですので、
みなさま、これをふまえた上で、お子様とTrick-or-Treat楽しんで下さいね!
[PR]
by HappyKidsNY | 2013-10-18 23:12 | 2013ハロウィン情報

Hershey Park

たぶん、この距離だったら、日帰りで頑張るご家族もいるかも。。
ですが、うちはパークで夜まで遊び、その夜一泊とまってからかえって来ました。
a0107043_2475833.jpg

敷地の入り口ではハーシーのチョコ達がお出迎え。ハロウィンの週末は特別イベントがあり。

(1)目的地と日程 
   Hershey Park (ペンシルバニア州)
   2013年月7−8日(土曜ー日曜)一泊

(2)目的   
   子供達のエンターテインメント

(3)交通手段 
   車で3時間

(4)情報収集 
   ホームページ、旦那の会社の人の話し

(5)宿泊先 
   Best Western Premire

   5名1室だったけど、めっちゃひろい部屋でした。ベッドはクイーン二つ。ほんとはソファベッドも使えばよかったんだけど、言っておくの忘れまして。。シーツや布団のエクストラだけでもリクエストしておけばよかった。客室に囲まれるように室内プールがあって、客室からプールがみえる部屋でした。子供達からは、「ここにずっと住みたい」と要望が。無理無理〜。自分で稼いでから言ってくれ。
Irishのレストラン&バーが併設されていて、朝食はそのレストランでバッフェでも、単品(パンケーキとか)も注文できました。きれいなホテルでした。そのかわり、パークからは車で10分くらいはなれていたけど。。

(6)連れて行った子供の年齢  
    9歳、6歳、3歳

(7)おすすめ場所  
   遊園地のみの観光ですから。それにしても、うちの子供達は年齢にしては背が低いのだけど、
ここはそれでも次男(48インチ強)でものれるジェットコースターが多くあって、
普段は兄しか乗れないことに文句ブーブーな次男も楽しんでいた。もちろん3歳ののれるキディーライドもたくさんあったし、それぞれ、結構な数乗ったのではないかとおもう。
待ち時間は込んでいても20分くらいだった。時期も時期だし。よく来る人にいわせると、人気のライドは40分待ちくらい普通だという。
ウォーターパークもついてるところなので夏はもうすこし遊ぶ物があるんだけど、すでに9月だったので、ウォータエリアは閉しまっていた。その分、チケットは割安になっていた。
よくメンテされている遊園地。遊びやすい。52インチ以上になれば、それこそ、なんでも乗れる。
夏はもっと楽しそうです。混むと思うけど。
中ではストローラレンタルもあった。子供の身長を測る場所が園内に数カ所あって、
そこで測ってもらうと、色別のリストバンドをつけてくれます。それで、各ライドに乗る時に見せれば、「この子は身長がたりてるの」とか聞かれることはないです。

(8)もっていってよかったもの
スナック、と飲み物。さもなくば、食べ物だけで結構な出費です。



   
[PR]
by HappyKidsNY | 2013-10-18 02:15 | ・ペンシルバニア州

ハロウィーンパーティ@サクソンウッズパーク!

明日です!
Halloween Party


10月16日(水)10am〜11am

(雨天時:10月18日(金)10am〜11am)

Saxon Woods Park@White Plains

参加費 一家族$2



今月のハッピーキッズのイベントは、“Halloween Party"
子どもも、お母さんもコスチュームを着て参加してくださいね。
(コスチューム無しでも、もちろん大丈夫ですよ)
Trick or Treat 、クラフトなど、楽しい企画も用意してます。
お土産にTreatも用意してありますよ!
お外にピクニックシートも引きますので、
まだ歩けない赤ちゃんもぜひ、参加してくださいね。

*車の無い方も、連絡をいただければ、一緒に行ってくれる方を紹介しますので、お気軽に問い合わせてください。
*ご質問のある方はこの記事のコメントに残していただければ、コメントでお答えします。

参加される方へのお願い
万が一不足の事態(ケガ、事故、災害等)が発生した場合にハッピーキッズとして責任を負うことはできかねます。恐れ入りますが、お子様および皆様の安全管理には、十分ご注意ください。

**ボランティアスタッフ随時募集中

a0107043_1234494.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2013-10-16 02:05 | 【!New!】次回イベント予告

2013コロンバスデイカーニバル(お祭り)@イーストチェスター

この月曜日はコロンバスデイということで、学校はお休みですね。
毎年、イーストチェスターにこの週末にはカーニバル(お祭り)をやっているのですが、
今年も例外なく、Lake Isle (レイクアイル)であります!
パレードもあるらしいよ。

詳細さがしてたら、ホームページhttp://www.eastchestercolumbusday.org/とポスターみつけました。
開始時間などはホームページとポスターでご確認を。

Eastchester Columbus Day Carnival
イーストチェスター コロンバスデイ カーニバル

October 11 - 14 at Lake Isle Country Club.
10月11日(金)〜14日(月)@レイクアイル カントリークラブ
660 White Plains Rd.
Eastchester, NY 10709 (22号沿いのところです。)

Enjoy good food, rides, entertainment, music, games and much more!
For more information contact Karen at 771-3310.
移動遊園地、屋台、ゲーム、ミニコンサートもあり。詳細は電話で。 771-3310


ここに過去写真みつけました。こんな感じらしいです。
花火もあるんだね。

a0107043_7143258.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2013-10-12 07:17 | 親子でお出かけ(日帰り編)

C'ena(セナ)ベイビークラス

スカースデールとハリソンに教室があるC'ena(セナ)のベイビークラスの案内をもらいました。

対象年齢は3ヶ月〜2歳で、
開催はハリソン教室のみだそうですが、
ご興味ある方はお問い合わせを!
詳細は以下をクリック!
C'enaベイビークラス
a0107043_6375980.jpg

a0107043_6375593.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2013-10-12 06:40 | ママ/子供の習い事

C'ena 秋の講演会

学習塾enaの幼児教室部門C'enaの教育講演会のお知らせです。
もしご興味ある方いましたら、お問い合わせを!!
お子様連れでもいいそうです!

幼稚部はバイリンガル教育について
小学生や、中学生の部門も、幼稚部のあとにあるそうです。以下ホームページより。

10月13日秋の海外教育講演会@Hilton Westchester

下はC'ena幼稚部のポスターです。
a0107043_6292993.jpg

[PR]
by HappyKidsNY | 2013-10-09 06:22 | お知らせ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな