人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

ディズニーワールド

・行った時期 2012年春休み(4月上旬)

・目的 ディズニーワールド

・情報収集 インターネット、友人の話

・所要時間 オーランド国際空港までWestchester County Airportから飛行機で2時間半くらい。レンタカーで宿泊先のコンドミニアムまで約30分。宿泊先からワールドまで車で5分

・スケジュール 7泊8日

・子供の年齢 7歳と5歳と2歳

・感想
 家族が多いのでホテルでは大変、ということでBookit.comでバケーションハウス(コンドミニアム)を宿泊場所として予約。3ベッドルームのキッチン付きなのに一泊100ドルくらいとかなり、リーズナブル。ディズニーワールドのチケットも「3日券の値段で2日ただでついてくる(つまり5日券になる)!」というオファーにそのままのっかり、同サイトで一緒に購入。(2歳の子は必要なし。)中6日だったので、ほかにも(シーワールドとか)行けるかと思ったけど、結局途中一日はやすみをいれて、ディズニーのみの旅行でした。
4月の3日からの数日はかなり混んでいました。復活祭(イースター)ホリデーが4月1週目の学校が多かったのかな?4月2週目になるとちょっと空いていました。
4月上旬とはいえ、オーランドは摂氏30度超えの毎日でした。宿泊場所には絶対にプールが必要!(子供たちのために)ということで手配したので、子供たちはパークから帰ったらかならずプールにはいってあそんでました。パークはめちゃくちゃ暑かったです。子供がすぐに疲れてしまうので、事前のプランニング(一日、どこのパークではどのライドにのるか、どのライドのFastPassをとるかなど)は重要だと気づき(当然?)、二日目以降はだいぶスムーズにライドにのれました。ただし、2歳はほとんどストローラにすわりっぱなし。7歳と5歳の子はたくさん乗りましたが。ライドに乗るときはもちろん大人一人が2歳の子と一緒に待機。もう一人が上の子二人をつれて、という感じ。2歳の子もあそべるパーク内のプレイロットでかなり時間を費やした。
車で宿泊場所からすぐのところにTargetがあったので、そこで食材を購入し、ほとんど作って食べてました。うちの場合はどうせレストランでたべても、子供たちが食べれるものが少なかったり、無駄に残したりするので、ちょうどよかったと思っています。朝も簡単にすませられるし。お米は持参。鍋で炊きました。
すでにパーク内の食べ物もなんの抵抗もなくたべられてる自分がこわかった…。子供たちもアメリカーンな食事でも十分満足できていて、「あー、完全にこっちに染まってる…」と危機感をもちました。うっかり、おいしいとかおもっちゃったりもして。
数年前にいったときは、パーク内の食べ物にかなり疲れた思い出があるのに…。
できれば今度はディズニーのウォーターパークに行きたいです。(チケットは別なので、今回はいけなかった)


・持っていって良かったもの 
子供のための米とご飯のおとも。ほとんどのものは近くのお店で購入できます。アメリカ国内ですから。
by HappyKidsNY | 2012-05-16 03:12 | ・フロリダ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな