人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産・育児支援サークル Happy Kids @Westchester, NY

セナ 秋の講演会

バイリンガル教育のC'enaさんの秋の講演会のお知らせです。
学習塾Enaの幼児部門で、
バイリンガル教育に重きをおいたプログラムで、
教室自体はスカースデール(トレジョーのすぐ近く)と
ハリソン(大道からママロネック方面にすこし行ったところ。
「新」ハリソン教室という名前なんですね。)にあります。

立地もいいし、カリキュラムも独自性があって、
興味深いです。
うちの子供たちも昔少しの間でしたが、通わせていただいていました。
英語のみ話す先生と、日本語のみ話す先生が同時に教室で保育をしてくれていて、
一人一言語、という状態で子供たちへのバイリンガル環境を培っていきます。
お弁当をもって通う子供たち、楽しそうでした。

講演会は新ハリソン校(Mamaroneck Ave.) のほうで行われるようですね。
講演会の内容は以下のようになっているとのこと。
--------------
今回の講演内容は前回キーワード「タイガーマザー」から「マズローとトロフィー」となっております。

日時:10月11日(日)10時~ 新ハリソン教室にて
講演内容
1. 子どもの発達
2.キーワード「マズローとトロフィー」
3.異文化で育つ=チャンス!
4.セナでの子育てサポートとバイリンガルスキル
--------------

チラシの下の出席表を各校に持ち込むか郵送、または
Email ( cena_yb@msn.com)
もしくはEna国際部ホームページからも申し込み受付しているようです。
詳しくはチラシを参照してくださいね。

ぜひ、足を運んでみては?

セナ 秋の講演会_a0107043_659312.jpg

by HappyKidsNY | 2015-09-24 07:11 | お知らせ

ニューヨーク・Westchester(ウェストチェスター)地区の出産・育児支援サークル
by HappyKidsNY
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな